オーバーロードの件 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 映画を見に行くと必ず見るであろう本編前のコマーシャル的な公開予定の映画の映像の中で割と印象に残っていた事を今更思い出した感じで話をする感じ。



この前の劇場版ウマ娘を見に行った時に、そういえばと思って思い出した件。オーバーロードの劇場版、聖王国編が公開されるんですよね。現時点ではまだ公開日は未定だが、もうそろそろ公開日が決まるんじゃないのかと。その劇場版を見に行くかは結局、内容次第かと。あまりに残酷な感じは気持ちと言うかメンタルが持たないわけで、マジで映画館に足を運べても帰れないかもしれんからな。ちなみにその映像の中で見に行くのはキングダム大将軍の帰還ですね。7月12日に公開予定。


オーバーロードですが、放映当時と言うよりも結構最近アニメ版を見た。アベマで一挙放送を第4期まで一気に見状態で見た。アニメでは全て描かれず、端折られているとも言われているらしく原作小説の方が面白いとは聞く。そもそも私自身に活字を読む気力が今は無いからなぁ〜。10年前ならばとは思うが、いつかは読みたいですな。とりあえず原作が完結したら考える。


ここからは結局、なんとなく思った事シリーズになってしまうが、オーバーロードに出てくるキャラクターで1番誰が好きか?と言う話。何気にセバスチャンがまあまあ割と人格者で好きなんだが、個人的No.1にはセバスチャンと共にいた「ソリュシャン・イプシロン」がタイプ。



この娘の正体は、まあまあアレなんだが、性格とか見た目とか見た目とか話し方とか見た目がプレアデスの中で1番大好き。マジで上から目線でソリュシャンにネチネチと文句言われたいとか言うドM心があるんだよね。数あるアニメの中で、そう思ったのはソリュシャンだけですね。それだけ見た目が好き。

オバロは結構男性キャラクターは良いんだよね。第二王子ザナックとか、マーレ(男の娘だけど)、デミウルゴスも意外と好きなんだよね。


逆に圧倒的に嫌いなキャラクターを言えば『ラナー王女』なんですわ。コイツマジで嫌悪感しか抱かないんだけど、おかしいかな?

多分、見た目がどうとか言う話よりも話し方とか声とかが全く噛み合って無い感が半端無いのもそうだし、2期から何か企んでいたから、悪女感が長いのも理由。

声や話し方が嫌と言うと声優の安野希世乃さんが悪い見たいな感じに思えるが、全然そんな事はなくてその逆で全然好きなんだと思う。特に声色が好きかな。別にご本人様はかわいいとは思うが、別に好きな容姿はしてませんがね。




強烈に最近思ったのはスロット打っていて知ったが冴えカノのヒロイン「加藤恵」役だったし。むしろ別キャラで聞くと本当に好きな声、話し方だったりするんですよね。ただ、何故かわからんがラナー王女だけは全くもって好きになれんのや。


本当にただなんとなく思った事シリーズの話でした。