新しくしたりするけど | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 新しい物に魅力されるのはよくある話ですよね。

特に他人の持っている物は、羨ましいと感じる場合も。


仕事関連の人でスマホを変えた人がいた。連休中にスマホの画面を割ってしまって、まだ使えなくは無いが使えなくなる前に買い替えを決断したそうだ。画面が割れたスマホを見たが、私が見た感じではもう使わない方が良さそうだったけどね。


割れたスマホはシャープのAQUOSだったが、新しくしたスマホも同じAQUOSだったね。それにしても画面が非常に綺麗だったね。自分の使っているスマホと比べると、他人のスマホの画面って比較的綺麗と感じる気がするんだよね。自分でも意識はしていないが、たまに他人にスマホを見せると画面綺麗って言われるし。自分はiPhoneだが、そうかなぁ〜とも感じるんだよね。そもそもアンチグレアの保護ガラスだから、特にそう思わないのかも。


買い替えたスマホの値段は約10万って言っていたが、私の半分でもやはり良いねとは思うよ、AQUOSフォン。Androidスマホの人って自分の周りではXperiaかAQUOSかかな。GALAXYは見ねえなぁ〜。スマホに関して、こだわりがないなら価格面で中華フォンも悪くは無いと思うんだよね。ただ、あれは完全に使い捨て感があるからね。1年とかバッテリーをガンガンに消耗させるって感じかな。次のが出たら変える感じ。


長く使うならiPhoneだとは思うんだよね。高い高いとは言うが、好みの問題だよね。何十万も出せねえとは言うけど、そういう奴ほど金をかけている物があったりね、時計とかさ。ステータスとして時計は欲しいんだけどなぁ〜。