原神、ガチャ回す!!! | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 原神の話だぜ。

やっと来たよ、祈願更新、いわゆるガチャですよ。


新キャラの千織ガチャは全力でスルーして、後半に全振りする気満々で原石の貯蓄してきました。


始まった直後の状況ですね。

デイリーやら少し探索を完了させて、いざ万葉ゲットのガチャにいざ行かん!!!


初回10連目ダー!!!

「!!!!!!」


おいおいおいおい、まさかまさかのこの時点でもう確定やないかーい。

っと言うのも、以下の記事。


閑雲ガチャにて、すでにスルーしてしまったので、現在は星5=ピックアップキャラ確定状況と言うわけですね。


そもそも原神のガチャに天井システムがイマイチ合っているのか疑問でもあったんですよね。そもそもシステムの解説してみる。

キャラピックアップガチャについて

・星5確率は0.6%

・星5キャラ出現時、ピックアップアップされているキャラの出現確率は50%。

・祈願回数、90連までに星5が出現しなかった場合、90連目に必ず星5が確定する。

・90連以内にピックアップキャラが出現しなかった場合、次回星5出現時は必ずピックアップキャラ確定。

つまり、星5の2回に1回は絶対にピックアップキャラが出現する。最大180連以内に必ずピックアップキャラ確定。ガチャが更新した場合も状態は引き継ぐ。


疑問な所は本当に引き継ぐのかと言う事と星5の確率。特にすり抜けした後のピックアップの星5出現率。


結局の所、普通に楓原万葉出現!!!




実はナヒーダと同じ事になってんのよ。

閑雲ガチャ、すり抜けてダメ元でナヒーダを回したら出たんだよね、10連でさ。今回のカズハもすり抜け後、実質10連以内で出現してんのよ。どうなってんのよ?


ヌヴィレット、どうするよ?

原石残り11700個、第1天井まで2700個足りないが、途中で紡がれた運命の追加も考えられるから、チャンスはある。

そもそも、今回の星4のピックアップも何気に美味しいんだよなぁ。行秋ピックアップは凸を進めるし、みんな大好きバーバラちゃん。何気に可愛い煙緋さんと、回数回しても損は無いんだよ。課金を視野に入るともう少し原石が欲しい所。


次回もガチャですよ、ヌヴィレットゲットなるか?