最近のポストの話 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 定期的に思った事や気になった事をX Twitterにポストしている。が、ブログのネタになるほどお話だったり言いたい事がなかった事柄をまとめて話をしてみる。


『ミス日本』の件。

なんかグランプリを受賞した人が辞退したけど、そもそもそのコンテストが意味がわからない。日本らしい美しさって何やねん。辞退しようがしまいが、選ばれた事実は変わらないからね。時代によって美への価値観が変わるはわかるが、それでも最低限選出への基準はあるべき。日本代表を選ぶと言う意味があるならさ。


「大谷翔平のグローブ」の件。

これはさ、子供全員とは言わないが野球をする全ての子供達にグローブが行き渡ったわけでも無いからさ、受け取った自治体がどんな使い方をしようがどうでも良いし、良いと思うよ。そもそも子供に使って欲しいと思うなら少ねえよっと思うし、野球をもっとして欲しいと思うなら、グローブを見せる事で彼の伝えたい事を伝えるべきだし。

所詮単なる新品のグローブ。大谷に使ったなら価値はあるけどさ。


2023年女性ストリーマーランキング世界一位の件。

えっとホロライブの兎田ぺこらさんだそうですね。Vtuberの配信、ほぼ毎日の様に見ている割にホロライブもにじさんじの方の配信を一切見た事ないんですわ。思ったのは、ぺこらさんって名前は凄く見た事あるけど「兎田」ってなんと読むのか調べるまで知らんかった。「うさだ」と読むらしいが、「うさぎだ」とか「とだ」とか読めるし、濁点がつくつかないも読めるし。ホロライブのメンバーのチャンネル登録数を見て驚愕する私。へぇ〜人気なんだね〜。暇があったらみるわ。(と言ってみない奴)


最近のポストはこんなもんかなぁ〜。

思ったや気になった事なんで、あまり深い意味は無い話でした。