ウマ、3周年前に盛り上がる!? | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュース等、基本的には思った事や気になった事などなど。様々な事柄を記事として語る日記風ブログです。

基本的に1日1投稿。
(複数投稿を計画中)
複数投稿時間は23時から24時の間or正午頃

  ウマ娘が色々と盛り上がって来ているらしい。


ウマ娘が今月末に3周年になるが、囁かれるのはプレイ人口の減りですね。

そもそもゲームに関していえば、半年周期で新規育成シナリオが登場しており、その都度パラメータがインフレを起こしているんですよね。インフレって言い方は良く無いのかもしれないが、基本的対人戦のチャンピオンズミーティングが最新育成シナリオ基準の強さだからね。


年末年始で10連爆死したから、まあジュエルとかはたんまり溜まっているわけで。3周年への準備万端。


そういえばリアルライブがあったがそこで色々と発表された事がありましたね。その中でサプライズだったのが、ゲーム内でメインシナリオ第2部がついにスタートするらしいですね。ラインクラフトら新規発表のウマ娘とともに、トリプルティアラを巡るシナリオらしいですね。

第1部完からどのくらいだ?

色々と憶測すれば、アニメ関係の大幅な失速が考えられるわな。キタサン関係がメイン化してからアニメ第3期までの長い道のりとか。その合間に『ロードトゥトップ』と言う収益に全くならないアニメを作ったりと、迷走と言われてもしょうがない時期があったし。

それらを含めても長期的に運営をしていく体制に現実世界の競走馬への配慮や実績作り、馬主への説得などなど苦労が多いんだろうなぁ〜と思うよ。ゲームだけ見れば落ちてはいるが、やっぱりそれ以外も楽しめる様な要素が沢山作られているよね。


もっと盛り上がるのが1番だが、やはり競馬に興味が無いと入りにくいはある。が、ウマ娘から競馬の世界を知る人もいる事を考えると悪く無い話。これを読んでいるウマ娘や競馬ファンは知っているだろうが、ラインクラフトが桜花賞を取った2005年のダービー馬ってディープ・・・。

あるのか無いのかと言われれば、可能性は多いにあるんじゃないかと思うのは私だけか?


ウマ娘3周年までもうすぐですね。何か期待を膨らませる物があるのではないか?