原神、課金を考える | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 ついにこの時が来た。

ここ最近はずっと原神のターンですね。


ついに初星5キャラが来ました。

ハイ、いらっしゃいませ、雷電将軍様。

意外と可愛い顔していらっしゃるのですね。っと言うのも、やっと稲妻に到達したが、実はまだ雷電将軍とは合っていません。現在は第2章1幕が終わった所。

ストーリーとは別に探索を進めて、スメールまでは探索している。もうすぐ、フォンティーヌ到着する。イベント全然進められないのがね。メインストーリー云々よりも探索優先は後から来た人間の特権。半端にガンガン進むのがおもしれ。


雷電将軍はガチャは80連から90連の間で登場ですから、実質仮天井の星5確定の所ですね。まあ雷電将軍でなくても誰でもよかったけどね。次期バージョン、新キャラまで原石貯めよう、探索して。


そろそろ課金をどうするか考えるのだが、iPhoneでは、実はアップル税の関係で値段が割高なんですよね。

月パスは760円。


バトルパスは1500円or3000円。


創世結晶は1番お高い結晶で15000円。


月パスくらいならば問題は大きく無いとは思うが、結晶は最大3000円も差があるのは厳しいだろ?わざわざ値段が高い所で買う理由はなくアップル税回避する為には原神では公式のチャージセンターと言うサイトでアップル税を入れていない、Androidらと同等の値段で課金アイテムが買える。


以下。原神、チャージセンター


無課金を貫く理由も無いし、遊びなんてもんはお金を使って遊ぶから楽しいんだよ。

月パスとバトルパス、両方買っても2000円以下は全然良心的だと思うわ。某ウマ娘よりは、今の所お金を使ってもいいかなぁ〜。こっちのガチャは激激渋々だけどさ。ウマはアニバ待ちだし。


とりあえず、あとどのくらいかかるかはわからないが解放されているメインストーリーまでは遊ぶし、適度に楽しくプレイしている。