6があればね・・・ | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 お盆休みですね。
まあ、なんと言うか気まぐれパチスロ話のコーナーで〜す。相変わらずの画像と関係の無い6号機云々の話をしようと思ったが、結局は適当になんとなく思った事を。

ぶっちゃけ言って6号機ばかり打っている。そのおかげで収支はど安定してプラスだからウケる。勝てないとかどこの口が言っているのか謎の人々が多い。そもそもパチスロに夢見れる程のギャンブルじゃあねえわけで、公営ギャンブルの方がまだ夢あるわけで。
とりあえず、ここ最近打った機種で圧倒的にやられているのが「hey鏡」だったり。朝一台(そもそも昼に言っても打たれないとか普通だし)、設定変更しているっぽい挙動で天井とかザラだし。個人的には6号機第1号にしては初期の名機として語れるだけの性能は有しているし、オワコン旧基準機なんかよりもよほど打てるわ。
地味にクソ熱が「ドンちゃん2」だな。スペックを見ただけで食わず嫌いをおこすガキがわんさかいるだろう。その他に「ハナビ」と勘違いキチガイとかが涼取りこぼし上等とかドンだけ無能やねん。液晶がある意味とか、そう言う理解力の無さはノーマル機を打つ人間多いよね。バカの一つ覚えに液晶のパトランプが光るのを見る奴とかね。結局、告知までボーナスが揃えられねの。液晶演出も見ない上に揃えてられないってその台打つ意味って何???半分くらいの人間(ノーマルは半分以上が)無能共だからパチ屋がこれからも安泰。
話は戻るがハナビのハサミ打ちで氷が外れるの待つだけのクソ単調なゲーム性に飽き飽きするけど、ドン2は液晶、リール、フラッシュの3重奏が良くできている。その上にリプ重複が意外なアクセントになる。BIG枚数が物足りないのは6号機の宿命だけど、Aタイプ機として完成度はかなり高い。
一度打ったらお腹いっぱい、所詮山佐な台。初打ち千円でロングフリーズを引くと言う展開に本当にご馳走さまです。色々な物を吹っ飛ばし何が面白いのよくわからないクソ台でした。ロングフリーズ確率は知らないが、中段チェリーとか狙う意味は無く単なるベル揃い。ベルの一部はフリーズ契機見たいだね。もう多分打たない。
同じく打つ事は無いのがこれ。初打ちじゃないけど、たまたま連荘後の台を打って順押し図柄狙いからの夢夢揃い。後は超夢夢とか色々ワケワカメな上乗せで1800枚辺りからエンディング。三共ってだけでクソな上に低設定のクソさはピカイチ。そもそもボンパワ2もそうだったけど、この台も初代のボンパワ要素一切ゼロ。あるのは犬が行ったり来たりするだけ。
個人的にはまだマシなのが猛獣王だった。(過去の話だ)まあ、サミー特有の使い回し映像のスペック違い。特に北斗、ツイン、偽物と売れるコンテンツを映像で使い回して利益を取るんだから策士サギーと言われるわけだ。
悪くは無いけど爆発要素が気薄でエナ以外は基本的にゴミ台。AT上限が100ゲームで継続保証無し、AT中の継続自体が運要素が強い上に連荘性能がかなり不安定。レッドが熱いけど、突入率に対して80%ループって。唯一の爆発要素の「ゾウ」の確定が存在しない点。通常時はひたすら天井目指すか肉が貯まるの待つと言う本当の意味で当たるのを待つだけ。チャンス役に当たり要素を付けない以上、ゴミ台確実。
通常時は完走必死のロンフリを持つhey鏡にはチャンス役に即周期到達やオールスター抽選がある点。さらに直撃ATも通常時にはあるわけでレア役や前兆になんらかの期待がある。猛獣はモードで大半が天井直撃で周期前兆が基本的ゴミ。通常のチャンス役は肉以外に影響一切無し。直撃も肉経由以外に無し。鏡に比べれば他の台がことごとくクソ台だから名機を名乗れるんだろうけど・・・。

収支安定のもう一歩はAタイプ機ですね。
出玉はボーナス依存だからボーナスさえ良ければ出玉が残るんだぜ。気にくわないならばさっさとやめちまえば勝ち逃げが本当に楽。知識と目押しだけで割100%近くってどう考えても甘いだろ?
キンピカ神様、赤い冥王様とか、天辺目指して登頂する登山家が多いのも事実で、そう言う御仁達がこちら側に未だに来ていないから私みたいな鼠小僧の小金稼ぎが上手く行くわけですよ。天辺登頂成功者に賞賛はするけど私みたいな鼠小僧よりも早く光の速さで下山するから面白い。

とにかく思うのは、6号機で引退するわ勢。こいつらがいる以上設定はゴミのまま。自称スロ歴何十年のベテランとか言っているマヌケや養分養分って連呼しているイキリネット住民、回顧後悔無能野郎などが早くいなくならない限り、本当に焦りを知ることが無いわけで。

最後に画像について。
1枚目、hey鏡ドライブゾーン中の轟カットイン。(多分当たり以外に何かが確定っぽい。私の場合はナビ20&豪遊郭でした。)
2枚目、ドンちゃん2、カリブ海ステージ。(ボーナスもしくはRT終了後1ゲーム目に赤BIG成立)
3枚目、鉄拳4ロングフリーズ。(デビルバトルは2200枚でエンディング達成せずその後鉄拳チャンスからのボーナス1回で有利区間終了。)
4枚目、ボンパワ3、出玉完走。(当たりがかなり早いとキッチリ2400枚系)
5枚目、猛獣王、猛獣王モード連荘確定。(この時点でモードB以上確定なはず)
6枚目、hey鏡、ロングフリーズからの絶頂対決。(基本的にエンディング濃厚だわな。AT中もレア役乗せ確定は強力すぎ)
最後7枚目、Aスロツイン、ドキドキゾーンチェリー重複。(実際は1ゲーム連です。)