青い空へ第百五十八回 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 イチ、ゴー、ハチ、です・・・、グランブルーファンタジーのお話です。
{41544B7B-9A3B-469B-BC15-0F98361E23CA}
現在開催中のイベントは「決戦!星の古戦場」です。月末に行われるお馴染みの団イベントですから、まあなんというか本戦始まっていますがいつもの通りに卒なくこなして終わりですね。

ゲームはプレイしているけど、イマイチモチベーションが上がらず・・・。原因はグラブルでは無いのですがね。

次期イベントは復刻ロミオとジュリエットですね。さらに続編として新たな物語がある。イベント加入のキャラはパリスらしいですね。そういえばCV杉田智和だったね。今現在の最新メインクエストではスツルムとドランクが結構出ていているけど、ドランクよりも先にですか・・・。まあ、その2人が仲間入りする理由は無いけどね。ロミオと言えば、CV中村悠一ですが、噂では彼はグラブルガチ勢らしいですね。
{96AEB003-1CB1-49C4-AEBE-F18200395E4C}
イケメンだがロミオの性能がイマイチ水SRではパッとしない事に関して不満は無いのかえ?
それにしても昔に書いたと思うが、ロミオの上限解放絵が某大冒険のア○ン先生の○バンストラッシュの格好そのもの。
そういえばジュリエットがキャラとなるらしいですね。イベント加入では無いとするとSSRキャラなのか?男子よりもが女子が圧倒的に強いファンタジーなので、まあイケメソよりも性能が良くても驚かないよ。

今月はSRアンジェが最終上限解放されました。
{432A2DFF-A1D4-4D23-844E-C34A55DD996D}
アンジェは最初に来たガチャ産キャラでした。当時は適当にプレイしていた名残で彼女に「+1」が付いておりまする。
公式で言われている通りに来月、再来月は光属性と水属性のSSRらしいですね。噂では来月の光属性のSSRがジャンヌダルクらしいですね。光属性は最終解放SSRキャラが実質いなかったと同等。実装から最終解放まで光の速度でなったアーミラの異常性がよくわかる。
水属性はアルタイルが有力視されている。最近火属性が出たソシエさんは無いよなぁ〜。

そろそろ通信量が限界に近づいているので、早めに月末の報告ですかね。

次回予告!!!
月末報告ですかね。
以上。