青い空へ第百三十八と二分の一回 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 久しく二分の一回です。
{85FEA786-7AA6-44DD-90C9-0C7DDA972B19}
百回目以降は基本的に取るに足らないお話の場合に使う様にした『二分の一』です。

アイテムドロップに関す一連のお話。
不満に思うか思わないかが非常に危うい運営が行った事について。
以下掲載された内容。
{5966AB09-E07B-4A08-BCED-77B6C70935A6}

{03265F41-8248-47E3-A8BD-FD2C376F580B}

問題の箇所をいえば1枚目の画像の下部『本不具合に関しまして7/1(金)19:30まず修正対応を行い、現在お客様・・・』と言う部分。
以下アップデートのお知らせ。
{22F704C1-C249-4224-BCE7-094C30868676}

7/1に行われたのは今月から開始した『軌跡の雫』のアップデートの話です。それ以外は7/1にアップデートを行ったお知らせは当時の時間では無い。
要するに公言する事無く無言でアップデートを行ったと言う事を公言したと言う事をですね。

ちなみにドロップ確率が本来は乗算されるのを加算されていたかららしいですね。

正直、私自身は今更どうこう言うつもりはありませんよ。過去のイベントでの事をネットの情報を見ればいじっているのは明白だったわけだし、いちいち是非は問わない。そもそも私自身に実害は特に無いし、タダでアイテムと石1000個と10連ガチャチケを貰った様なもんだからね。

ただ、ここ最近の状況もそうだし、アンチラ問題など運営のグダグダ感に呆れる一方で、言葉に出ない感じ。っと言うか言葉に出したく無い感じですね。

もうなんだかなぁ〜。
以上。