青い空へ第三十弐回 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュース等、基本的には思った事や気になった事などなど。様々な事柄を記事として語る日記風ブログです。

基本的に1日1投稿。
(複数投稿を計画中)
複数投稿時間は23時から24時の間or正午頃

 祝400万人登録者突破!!「グランブルーファンタジー」のお話。
{64BF1540-9BB9-42F9-A995-D93CA00BF487:01}
現在も「届かないほど、近くのあなたへ」が開催中ですが今回はイベントのお話ではなくガチャとキャラのお話。

そういえば400万人突破キャンペーンで10連ガチャチケットが配布されたが、見事に撃沈。オールRのRキャラの解放武器すら無い、運が無いね。こういうチャンスを物に出来ると面白いんだよね。

次いでに大感謝祭なるものが開催され総額800万モバコインをプレゼントと言う話。こういうの当たらないよなぁ~とか思っているかもしれ無いが、私は別のゲームで3000モバコインがプレゼントされた事あるんですよね、しかもキャンペーンを忘れていた約1ヶ月後位に当選のチャットが。まあ、そのゲームじゃあなくバハムートでコインを使ったけどね。当選への期待は禁物だけど、コインプレゼント実施は行われているのは確かです。

さて、今回の話は先月末に開催されたSSR出現率2倍にアップした「レジェンドフェス」の結果。宝晶石6000個計20連の結果、SSR1個と確率通り位でしたね。単純計算で6%は約17分の1ですからね。SSRだけの確率からみたら2個出てもおかしくはないが・・・・。
とりあえず、SSRとは別にSRの解放武器が2個、その他Rキャラも来たのでラッキーと思うしか無い。SR武器から解放して出てきた2名は戦うメイド1号「鉄拳の侍女クラウディア」と、レゲエ風貌のメーン「リリックスター J・J」の2名。鉄拳メイドは特に言う事は無いが、光属性の強化キャラが欲しかったのでJ・Jは大歓迎。サポートメーンなので戦略次第ですがね。

さて、SSR8人目のお話。
遡る事、第二十八回の記事にてサプライズスペシャルガチャで欲しいSSRキャラのお話をしたんですが、その時に言ったのは「光属性」のキャラが欲しいと言う願いですね。そんな私の状況を運営は見ているかの様なタイミングでの登場した8人目のSSRキャラ。
登場した武器は「封健クラウアウトム」
{831D04AF-73BF-4BC8-A473-A5A718D7E9DC:01}


解放されたキャラは光属性「禁呪の恋人 サルナーン」でした。
{EB53D345-49C5-4CF0-99E4-4209179FC306:01}
「猿キター!!」

願わくはアルベールかセルエルをとしたが、運営の策略で私の気持ちを無視してサルナーンの登場。死にかけのサルナーンでは無いだけマシだし、そもそも光属性なんで彼の登場で戦力アップは間違い無いので大変嬉しい限りではあるが・・・・。
{26DC400A-A972-4642-A024-D0CDB2A5A04B:01}
SSRは入手から3つ目のアビリティまでが苦労するよね。SRはレベル35で習得可能だがSSRはレベル45ですからね。微妙にSSRキャラはいきなり即戦力にはならないからね。早急に使う場面じゃなければ気にはしないがね。

9人目は誰が来るかなぁ~。
サルナーンの登場で今の一番欲しいのは前にも言ったが「風祷師」様、と言うか次回のサプライズは彼女しか見えて無い位になってる。今の所はと言うだけで、今後の追加キャラによる。

次回予告!!!
次期イベントは四像戦見たいなので、その前位に。
以上。