大盛況 シューラーターブルマルシェ感謝! | 千里中央 Sur La Table シューラーターブル お料理教室&カフェ

こんばんはSur La Tableです

 

週末のマルシェは 予想を上回り 沢山の方にご来場いただけて

とてもうれしかったです。

日ごろは完全予約制、最大でも6名の少人数性でレッスンをしているので ゆったりとした雰囲気で 過ごしています。

 

ですので、今回のマルシェも 来るよ~ってご連絡くださった生徒さんだけがきてくださるものだと思い、 ブースに立つといってくださった

アクセサリー作家のCHIAさんにも アイシングの先生にも

”大丈夫、大丈夫 私一人でも大丈夫ですよ~”なんて

お断りして。。。。

 

そんななかでも Hi Rainbowさん、さすがに私の どんぶり勘定よくわかってくださっていて、 ”いやいや、無理でしょう。 時間制限はありますが 初日手伝いにいきますよ~”っと 言ってきてくださいました。

あぁ、前日も、、、色々手伝ってくださって。

 

IMG_0283.PNG

開店前、さいごまでHi Rainbowさんが POP書いてくださったり、

飾りつけしてくださったり

 

 

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 

私のキンパも かわいくポップかいてくださって

IMG_0248.JPG

 

”先生、準備で寝てないでしょ~っと 初日にきてくださった生徒様が。。。”

 

いやいや、めっちゃ寝てん。。。 

で、寝たことに後悔してるねん。。。

全然 キンパ足りひんし、カップケーキもすぐ売り切れたし、、、

 

なんで、あんなに余裕な気持ちで ぐーすか寝たんや。。。。

 

FullSizeRender.jpg

 

ほんの一瞬で うりきれたキンパ

本人(私)がいちばんびっくり、、、、

 

受けていた予約の分まで 売ってしまったアセアセアセアセ

 

あわてて 翌日分の10合炊く。

翌日のおかずを 巻く。

→ 売り切れる。。。

 

→即効、知り合いに連絡して 買い物に行って届けてもらう。

翌日分のキンパの中身を作り始める。。。。

 

FullSizeRender.jpg

 

初日は18時まで カフェにもお客様がいてくださったり、

お買いものをしに来て下さる近所の方がいたりと、

ありがたい初日でした。

FullSizeRender.jpg

日曜日に向けては 寝てはいられません。

翌日はがんばって30合や。

家に帰っても 海苔巻の中身を 作り続ける。

 

FullSizeRender.jpg

さて、日曜日

30合を 早朝から巻き始める!!

FullSizeRender.jpg

 

前日買えなかったみなさんの予約も入っていて、

沢山巻きまくる。

 

さらに6合ついかで 炊く。

海苔が足りなくなるという 意外な展開(あほや、私は、、、、海苔は永遠に私の手元にあると信じ切っていた。。。)

 

FullSizeRender.jpg

結局34合分ぐらいは巻けた。

日曜日も キンパ完売

FullSizeRender.jpg

プチローズさんの バスソルト、アロマソープも売り切れ、

パティシエのお菓子も 初日分は余裕でうりきれ、

追加で日曜日に補充してもらう。

アイシングクッキーも 人気の柄は初日で売り切れ。

2日目で ガラガラになるほど売れる。

シューラーターブル カップケーキもチョコケーキも売り切れる。

FullSizeRender.jpg

CHIAさんのアクセサリーも バンバン売れて、

オーダーメイドバッグも 注文もはいるし、

IMG_0231.JPG

FullSizeRender.jpg

本当に充実した2日間でした。

 

これまで、シューラーターブルが何やってるんやろうと 

興味を持ってくださった方々が

お教室の中に入り、雰囲気をみてくださり、

私とお話したりして、 レッスンご予約をして帰ってくださったり、

イベント参加お申込みくださったり、 新しい沢山の出会いをいただけました。

 

久しぶりの生徒様も 1年で見違えるように大きくなった子供をつれて、

そしてみたことない2人目つれて 遊びに来てくれたり。

お引っ越しして、なかなかレッスンに通いずらくなったかたも

マルシェに遊びにきてくださったり。

イベントでお世話になった先生方が遊びにきてくださったり

 

7年間の料理教室で 出会い、ご縁をいただいた皆さまと 久しぶりにお会いできる とてもよい マルシェとなりました。

 

第2回をしてほしいといってくださった方が沢山いらっしゃいました。

今回の良い点、反省点を生かしながら さらにご来店いただける方に喜んでいただけるマルシェにしたいと思いますので、

秋ぐらいにまた できたらいいなぁと思っております。

しっかり 良いマルシェにできるよう 企画いたしますね。

ご来店くださった全ての皆さまに感謝申し上げます。

 

そして、今回出店してくださった みなさまにも感謝申し上げます。

ほんとうにありがとうございました。

 

シューラーターブル Owner miki
 

FullSizeRender.jpg