ちゅ〜る | 落ち葉のブログ

落ち葉のブログ

日々の出来事で、感じた事、思い出、たまにスピ系の話等テーマなく気まぐれに明るく喋ります。

いつもは1月3日に最初の記事を書く私ですが元旦早々に大地震があった為に、明けましておめでとうと言っていいの?

明るい記事は不謹慎?とか思いながら躊躇してました。

でも軽い記事にします。


実家に毎週帰ってる私ですが実家には2匹の猫が居ます。



トラ(茶色)とマミ(黒と茶)
トラは、ちゅ〜るが大好き
台所を片付けてると、トラがにゃあにゃあ鳴いて餌をねだるから、たまたまあったちゅ〜るを出したら喜んでペロペロ舐めてる。
でも切り口が狭いのか出が悪い気がして途中で取り上げたら、にゃんにゃん鳴いた。
「だから〜出が悪いから鋏で切って広くするの!」
1本食べても鳴くから2本あげた。

反対にマミは絶対ちゅ〜るを食べない。
ドライフードしか食べない。
マミは目が悪いのか、いつも涙目。
大人しく歴代の他の野良猫に攻撃されていじめられたりしてた。
でも意外とネズミとか獲って来て逞しいらしい。
でも最近、新しい野良猫が来てるのを時々見かける。
トラと同じ色で顔もきれい。
その野良猫は私を見ると警戒して遠目で、こっちを見てた。
野良猫もちゅ〜る食べるかな?と思って、ちゅ〜る、ちゅ〜る♪ちゅ〜る食べる?って差し出したら、恐る恐る私に近づき食べに来た。
遠慮がちに食べてた。
そしたらマミが「お前が食うな!」と言いたいのか、その猫にパンチを食らわした。


マミ!
あんたは、ちゅ〜る嫌いで食べないでしょ!何で叩く?
そんなキャラじゃないでしょ!
妬み?
もうマミの反応にビックリ!

最近はマミをいじめる強い野良猫は見かけないけど


虐められてた頃は高い食器棚の上で息を潜めてました😆


庭の木の上でくつろぐマミ

昨日実家に帰っててお昼に食べようと買って来てた菓子パン3個の内、クリームパンをトラに半分食べられてた〜😆
ビニール袋の底に入れてたのに。
カレーパンは食べないのね。

トラ!あんた私のクリームパン食べたね!と言ったけど知らん顔。
今はトラも高齢で、かなり痩せてる。
食欲があるから、いいか。




まりさんが飾ってくれた花