キングタコス(通称キンタコ)での注意点 | 沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

2000年に北海道から沖縄移住、2002年から沖縄・恩納村で「サーフサイド」という犬も泊まれるB&B(洋風民宿)をやっています。

量の目安は、よほどの大食いでなければ、1人一品が妥当だと思います。

こんにちは、沖縄で犬も泊まれるB&B(洋風民宿)をやっています。
北海道出身、沖縄在住歴16年、サーフサイドの佐藤です。

沖縄のソウルフードと言ってもいい存在のタコライス。

そのタコライスで有名なのが、我が恩納村のお隣にある金武町です。

金武町には、たくさんのタコライス屋さんがあります。

有名どころでいうと「キングタコス」通称キンタコです。

僕も金武町の奥首川で、カヤックを出した帰りに寄ったりするんですが、たまに見る光景があります。


それは、ある観光客のカップルが、


彼氏「タコライス二つください」


店員「はい、ちょっと待ってね~」


彼女「ん?チキンバラバラってなに~?」


店員「フライドチキンみたいなものです」


彼女「それも食べたい!」


彼氏「じゃあ、それもください」




そして数分後・・・




でーーーん!!!




{FA72B558-2571-427A-A349-89483A742F75:01}


サイドメニュー感覚で頼んだはずのチキンバラバラの量を見て驚愕するわけですね。

ただでさえ、この界隈のタコライスの量はハンパないです(笑)

カップルで、タコライス二つにチキンバラバラも頼むなんて、もう大変なことになります。

タコライス以外も食べたい場合は、タコライス一つとチキンバラバラを一つにして、それをシェアするのがベターです。

とは言っても、食べきれない場合は、お持ち帰り用のパックを貰えるのでご安心を(笑)

そんわけで、キングタコス(通称キンタコ)での注意点って話でした。

ゆるく楽しくいきましょう