20年後、娘ちゃんは、どんな職業につくのだろうか? | 沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

2000年に北海道から沖縄移住、2002年から沖縄・恩納村で「サーフサイド」という犬も泊まれるB&B(洋風民宿)をやっています。

こんばんは、沖縄の犬も泊まれるB&B(洋風民宿)サーフサイドの佐藤です。

今日は、オールトヨタモーターショーを見てきました。


{E38D9108-A47E-40D8-B8B2-CBA8DDE7AAAC:01}


{C741757C-503A-44A4-B055-A2ECFF11F5C5:01}


{FCAEFCB5-A43B-44AE-B60E-D33BDD8704E8:01}


なんか最近の車に魅力を感じないのは、僕だけでしょうか?

懐古主義的な感覚かもしれないけど、自分で操作している実感のある車が好きです。

もう少ししたら、自動運転が当たり前の時代が来るって言うし。

そうしたら、無くなる職業が出てきます。
タクシーやトラックの運転手は、真っ先に影響を受けるはず。

車の運転に限らず、ロボットに出来ることは、どんどんロボットに仕事を任せることになるでしょう。

だって、ロボットのほうが正確だから。

そのうち人の心も理解できる人工知能も出てくるだろうし。

そうなると、あと数十年したら、今ある職業とは、全く違う職業が出てきているはず。


{D83A4258-02D1-499C-96D5-A354962C81D6:01}

20年後、娘ちゃんは、どんな職業につくのだろうか?

まあ、5年先の未来を予測できないほど環境の変化が凄まじい現代、20年後なんてもはやSFの世界ですけどね(笑)

そんなことを思った日曜の午後でした。

ゆるく楽しくいきましょう