エンダー(A&W)のオレンジジュースは、やっぱり美味しい | 沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

2000年に北海道から沖縄移住、2002年から沖縄・恩納村で「サーフサイド」という犬も泊まれるB&B(洋風民宿)をやっています。

こんにちは、沖縄で犬も泊まれるB&B(洋風民宿)をやっています。
北海道出身、沖縄在住歴16年、サーフサイドの佐藤です。

昨日は、北谷メディアの末次氏と打ち合わせしていました。
末次氏は、僕が参加している異業種の自主勉強会の顧問もしてもらっているマーケッターです。

末次氏と言えば、「エンダー」での打ち合わせ。

知っている人も多いとは思うけど、「エンダー」とは、沖縄でお馴染のハンバーガーチェーンの「A&W」のことです。

たぶん、内輪にしか通じないと思いますが、末次氏がFacebookに投稿するエンダーでの愉しげな打ち合わせの様子を見て、密かに憧れていました(笑)

そして、今回の打ち合わせは、念願の「エンダー」。


{69622FDC-D326-483C-8309-AB9313F776D3:01}
ルートビアをおかわりする末次氏


{FD82009A-124E-464A-9434-231BF1FA3BE3:01}
僕はいつものオレンジジュース


そうそう、前にもブログに書いたことあるけど、エンダーのオレンジジュースって、ただのオレンジジュースじゃないと思います。

何て言うのかな?

やみつきになる味、かなり美味しい、沖縄の友人達も同意見です。


なんで美味しいのか、その理由はよく分かりません。

ただ、アメリカ人の友人は「本国と同じ味がする」って言ってました。


あと、このオレンジジュースをシャーベット状にした「スラッシュ」というのもあって、暑い日は特に美味しいです。


エンダーのオレンジジュースが人気がある証拠に、持ち帰り用の2Lペットボトルも売っています、お値段なんと630円。

さらに、保存料を使っていないから、賞味期限が2、3日しかない。

それにもかかわらず、毎回お土産に買う人がいるぐらいの人気商品です。


そんなわけで、エンダーのオレンジジュースは、やっぱり美味しかったって話でした。

ゆるく楽しくいきましょう