[番外]●恵比寿、佐賀牛一頭買い『カブト』でディナー● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

ちょっと前になりますが、昔の仲間のF氏とキュートなY嬢と3人で

(F氏はY嬢と私の共通の知人なのです)

▼『チャコールレストラン カブト』、行ってきました
1

 場所は東口ピーコックの建物を通り過ぎてピーコックの角を左、

 すぐ右手に現れます。正直、外観は微妙。焼肉店には見えません。

 そして店内の照明は暗い。店員さんはみんな若い男性。

 全員、黒いコスチュームに身を包んでます。

 物腰も静かで、普通の焼肉屋さんの景色とはそうとうかけ離れたムード。

 この雰囲気のせいかこのこのお店、合コンでも人気なんだそうな。

 ご存知『LUXIS 』系列店。ご存知A5ランクの佐賀牛一頭買い。



 5,000円のコースメニューもありましたがこの日は単品で気になるものを。

▼レバ刺し
2

 普通にイケてるレバ刺しです

▼エイヒレ。エイヒレも網で焼きます。これ美味しかった。香ばしい香りがグー
3

▼ユッケ。さすがにお肉が甘い
4

▼オイキムチもお洒落
5

▼これは何だったろう、忘れてしまいました
6

で。一頭買いならではの珍しいお肉を食べようね、っとてことで選んだお肉は

▼まず「ミスジ」。これは確か肩に近い部分
7

 お魚で言えば大トロにあたるこの部位、写真のようにみっちりサシが入ってます。

 これをレア気味に焼いていただきますが、まさにとろける食感。 

 …ただこれだけサシが強いと、もうけっして若くはないこの日のメンバー

 「これは1枚でも十分…」状態。年取るって、こういうとき、ちょっと哀しい(笑

 或いは、このお肉なら、焼かずに銀シャリの上にネタとして乗せて食べてみたい

 なんて想像も頭をよぎる。  …あ、でもちょっと、やっぱり少し脂っこそうかな。

 ただ、この部位についてはそんな食べ方もしますよね。

 ちなみにミスジはお値段2,394円


▼同じく稀少部位でオーダーしてみたのは「イチボ」。こちらもこの霜降り
8

 この霜降りながら、お値段はミスジよりぐっとお安く1,554円。

 で、この日のメンバーの間では、このイチボが大好評。

 やはり脂は多いんですが、ミスジと比べた場合は脂ほどほど、って感じで

 みんなの舌と胃袋の耐久範囲。「美味」と感じるゾーンに無事収まりました。

 メニューには「肉質はやや粗め」とありましたが

 確かに、A5の他の上質部分と比較すれば粗い分類になるかも、ですが

 普段、普通にレストランでいただくビーフを標準とすれば

 まったくもって柔らかく、上質肉のとろける食感も旨みも

 十分に堪能できるお肉です。

 というわけで、大変美味しくいただいたのでありました。


 一頭買いならではの稀少部位、まだまだあらゆるお肉がラインナップされてます。

 外バラ、タテバラ、ザブトン、上巻ロース、トモサンカク、シビレetc…

 焼肉以外にも佐賀牛のお刺身やコロッケ、サラダ類、一品メニューに

 鍋ものまで、メニューはけっこう豊富。

 焼肉にこだわらず楽しみたい、というときもちょっと良さそう。

 欲を言うと、焼肉のタレの味はA5佐賀牛にあわせてのものなのか、

 一般的な焼肉のタレとちょっとお味は違うかなぁ。

 普通の美味しい焼肉のタレが好きという人は、 

 ちょっと「あれっ」と思うかも。


 しかし、美味しい佐賀牛でした。

 ごちそうさまでした!



 ●チャコールレストラン 『カブト』

---------------------------------------------------------
味      :★★★★
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★★
---------------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い ☆…half point


  

  焼肉は2ヶ月に1回のペースになりました。

  週1時代がなつかしい

  #それは食べ過ぎや、っちゅーの