6月8日 ダイワキスマスターズ2024千葉大会Ⅰ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

伊良湖ブロック行きのキップを掛けた予選大会です。

 

1回戦目、A・B左右に分けてそれぞれ上位40%が2回戦に進む本格的に行なう大会です。

2回戦はA・Bで勝ち上がった上位30%が伊良湖行きになります。

フロック無しの真剣勝負を楽しみにしていたんだよね。

 

ところが・・・

受付に行ってみたら、なんと1回戦勝負に変更になってました(びっくりだぁ!)

 

「スケジュールの変更のお知らせ」を、よ~く見たら、

 

「直近の釣況を考慮し、1エリア1回戦の大会とさせていただきます。」だとさ。

 

だけどさ、直近っていつのことよ?

前日の金曜も釣れてたし木曜も釣れてたのにね。

今週は、ず~っと弱い東風が吹いてたし・・・

ライブカメラで確認してたんだけど、内房の海の状態は良い状態が続いていたんだよね。

 

・・・と思っていたら、知り合いの多くの方々から、

「なんで2回戦方式にしないの?」とか

「台風の影響があった先週の大磯は理解できるけど、なんでこんな良いコンディションなのに1回戦方式なの?」とか

「釣れないって情報があるから1回戦に決めたんだろう。その情報誰に聞いたんだ?」とか

「2回戦方式で募集しといて、これは無いよなぁ!」とか

挙げ句の果てに、

「担当が早く帰りたいんじゃないの?」と言い出す人までいて、オイラ返事に困っちゃいましたよ。

 

でもね、主催者の決めた事なんで文句言う訳にもいかないしね・・・

 

・・・ということだったけど、

み~んな良い子で大人しく品の良い方達は、文句も言わず何事も無かったように静かに大会は終了しましたよ(^^;)

 

本日は74名参加、伊良湖行きキップをゲットした上位9名の選手です。

おめでとうございま~す(*^_^*)

 

うちのクラブのカツオさん5位でキップゲットです(^_^)v

 

成績表です。

もうそろそろ中期高齢者のオイラは引退かしらね・・・

 

お・し・ま・い