6月5日 マグロかま解体 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

通院してる接骨院の先生から、38kgのマグロが釣れたんで取りに来てくれと連絡があったんですよ。

 

頂いてきたカマです。

 

生マグロのカマ、重いです(^^;)

 

出刃だと刃が厚くて上手く身が取れないので万能包丁で下ろしてみましたよ。

 

身は厚いです。

 

薄皮を丁寧に剥がしてみました。

 

なんとか無駄なく、身をヘツリましたよ。

 

1日目は定番のお刺身です。

 

2日目は炙ってみました。

1日経ったので身が締まってきて、旨さが増したような(^o^)

 

3日目は、オイラの渾身の作、な~んちゃってシチリア風マグロステーキです。

ソースが美味すぎてフランスパンを食い過ぎた同居人が絶賛してくれました(^_^)v

マグロ三昧の3日間でした。

 

 

日曜日の動物園G1安田記念です。

香港から自費でやってきた7番強そうだけど、東京の速い馬場が合うのかどうか・・・

判断が難しいところなんですよ。

オイラの狙いは、前走人気を裏切った人気落ちの5番のナミュールです。

パドックみたけど、悪くは無いけど絶好調には見えないんですよ。

人気どころの組み合わせに魅力感じないので、レート下げて5番から4点買って見学することにしました(^^;)

結果

7→5→10

 

馬連 2850円

ワイド 1260円・920円

払い戻しは諭吉5枚。

勝負すると外れて・・・

たくさん買わないと当たるんだよなぁ。

 

週末の保田に参加される方、宜しくお願いしま~す(^^)

 

お・し・ま・い