5月12日 マスターズ5月例会in部原海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

5月例会です。

ゴールデンウィーク中、部原が爆ってたんだけど・・・

例会日まで少しでも良いからキスが居残ってくれることを期待して、久しぶりに部原で開催しました。

スタートして、取りあえず右の方に向かいます。

 

定番ポイントに密集しちゃいました。

 

オイラは混雑嫌って、ずっと手前に腰を下ろしちゃいましたよ(^^;)

 

でもね、キスは何処にでもいるんですよ。

オイラの4点がけです。

 

カンちゃんも毎回連がけでバンバン釣ってきます。

 

・・・と、にわかに空模様が怪しくなってきました。

勝浦の山の中は雨かしらね。

 

海の彼方も怪しくなってきました。

 

沖はどう見ても土砂降りかしらね(>_<)

 

取りあえず釣場の天気はなんとか持ちこたえて検量時間になりました。

 

カズさんは14尾だったけど・・・

 

外道賞のガンゾウビラメをゲット!

 

でもね、こんなのが出てたのにね(^^;)

 

同居人は14尾です。

遠投有利の中、頑張りましたよ。

 

ノムタケ君は26尾。

 

バッシーです。

連休中良い思いをし過ぎたせいか、今回は遠慮しっちゃったかしらね(^^;)

 

校長先生はポイントを間違えたか?

 

棟梁は27尾です。

 

コタローは34尾中型を揃えました。

 

カツオさんは、部原と手が合わなかったような・・・

 

ブルさんは20尾です。

 

チェリーは36尾です。

相変わらず良く釣りますなぁ。

 

オイラ、途中まで調子が良かったんだけど・・・

雨が降りそうなのが気になって釣れない方に移動したのが失敗だったなぁ・・・

 

チチローさんは手堅く28尾。

 

最強カンちゃんです。

なんとなんと・・・

ダントツの64尾も釣ってきましたよ(^_^)v

向い風の強風なのに6色回収してましたよ。

沖には手つかずのキスがたくさん居るんだね。

 

腰が痛いと言ってたのに・・・

しっかり46尾も釣って来たワカ様です。

 

結果

優勝  カンちゃん  1199g   64尾

2位  ワカ      807g   46尾

3位  コタロー    667g   34尾

4位  チェリー    664g   36尾

5位  棟梁      611g   27尾

6位  チチロー    585g   28尾

7位  オイラ     582g   27尾

8位  ノムタケ    484g   26尾

以下省略

 

風がビュービュー吹いて寒くってコンディションは良くなかったけど、まぁまぁ釣れた例会になりました。

本来なら暖かくてもっとキスが近場に寄って来てくれたのにね。

遠投有利の釣りになっちゃいましたよ(^^;)

 

そろそろ本格的なキスのシーズンインかしらね。

 

お・し・ま・い