3月13日 アンテナ撤去 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

ちょっと前だけど、我家のネット回線をNUR光→ソフトバンク光に換えたんだけど・・・

その時にTVもネット経由で見られるようになったんですよ。

 

・・・ということで、屋根に乗っかてるアンテナとベランダに設置してあった衛星放送のフライパンが不要になったので撤去することにしました。

 

本日、約束の工事日です。

北風がビュービュー吹いてるんですよ(-_-)

電気工事の方やってくれるか心配してたんだけど・・・

 

この程度なら問題無いのでやっちゃいますよ!だとさ。

 

屋根までハシゴ掛けて、何事もなかったように登って行きました。

オイラ、高所恐怖症なんで見てるだけでお腹がヒューヒューしちゃうんですよ(>_<)

 

屋根に登ったら、針金バシバシ切って・・・

 

ああという間にアンテナ担いで降りて来ましたよ(^^;)

 

狭い庭で解体です。

ボロボロになっていて、アンテナの素子が欠落してました。

時々庭に棒が落ちていたのはアンテナだったのね(^^;)

落としたのは、カラスの仕業だと教えてもらいましたよ。

 

ベランダのフライパンは錆び付いてて、外すのに苦労してましたよ。

無事に工事が終わりましたよ。

屋根からアンテナが無くなったら、我家がスッキリしちゃいました(*^_^*)

 

 

おまけ

最近もの凄く気に入ってるラインがあります。

 

オイラ、モトスは比重の軽いナイロンを使うことが多いんだけど・・・

この糸、比重1.11とさらに軽いんですよ。

このスペクトロンセンサーって、パッケージにフロロともナイロンともエステルとも書いてないんです。

 

素材を公表しない謎のラインだな(^^;)

 

使い心地は、投げ釣りのモトスに使うのに最適。

仕掛け巻きから出すと巻きグセが付いてるんだけど、軽く引っ張ると綺麗に一直線に伸びるんですよ。

エステルと同じように感じるんだけど・・・

言葉では言い現わせないんだけど微妙に違うんだよなぁ(^^)

 

しばらく使ってみたんだけど、強度は十分!

エステルのように衝撃に弱い感じは全くしないので安心感も高いんですよ(*^_^*)

 

モトスの太さは海の荒れ方や潮の澄み具合で決まると思うけど・・・

この糸なら、ワンランクかツーランク細糸が使えるかもなぁ。

 

投げのモトスに使うには、ち~と高い気がするけど・・・

気になる人は使ってみてね。

今年はこのラインで勝負だな。

 

お・し・ま・い