1月15日 マスターズ例会in那古海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

前日の南西強風でニゴリが心配されましたが、現地に到着してみるとなんとか出来そうなんで那古海岸での開催が決定されました。

 

スタートは7時です。

 

ルアーマンが居るけど、少人数で助かりました(^^;)

 

雨後の影響が心配なんだけど・・・

取りあえず実績がある平久里川河口付近に大方の会員が集まりました。

 

オイラ、数投してブタ君多いのですぐに右端に大移動しちゃいました。

そしたらね、チビモッチー君の入れ食いに逢ちゃいました(>_<)

折角、10分も歩いたんで少しづつ戻りながら学校下までやってきたけど音沙汰無し(-_-)

 

もう9時になっちゃったけど、もう一度平久里川まで戻ってきました(^^;)

そうしたらね・・・

運良くポイント見つけて22cmゲットです(^_^)v

その後もポツポツ釣れてなんとかツ抜けして終了しましたよ。

 

検量が始まりました。

本日の参加は18名です。

 

チェリーです。

前日、酒飲み過ぎてほとんど二日酔い状態なんだけど・・・

8尾釣ってカッコ付けました。

因みに、飲酒運転になっちゃうので運転代行は管理人でした(^^;)

 

その運転代行の管理人です。

運転の疲れか?精彩を欠いたかしらね。

 

同居人は4尾。

今日はポイントが遠かった!って嘆いてましたよ。

 

某社のテスターやってるチョリソー君なんだけど・・・

投げられるのに、この貧果!

反省したふりしてま~す(笑い)

 

オイラは11尾でした。

もっと早く戻っていればなぁ・・・

最近、年のせいか勘が悪いんだよなぁ(-_-)

 

ノムタケ君、残念でした4尾です。

 

前半デカいのばっか釣ってたけど・・・

後半も数を稼いだ棟梁です。

23尾は釣りすぎだな(^_^)v

 

昨年末は絶好調だったので、今日はどんだけ釣るのか期待したけど・・・

バッシー残念でした。

 

チチローさんは4尾。

ポイントが掴み切れなかったらしいね。

 

カズさんです。

前半良型バンバン釣ってたけど、みんなに寄られて後半失速。

それでも17尾は大したもんです(^^)

 

川の河口で粘った校長先生は8尾でした。

 

チャンプは3尾、強いチャンプは何処にいったんだろう?

 

相変わらず一杯釣ってくるカンちゃんです。

20尾は流石です(^o^)

 

外道賞のシタビラメゲットのカツオさんです。

 

ちゃんとキスも釣ってましたよ。

 

検量長のワカ様です。

前半戦はオイラと一緒に沈んでたけど、後半盛り返して15尾です。

 

久しぶり参加のとよさんです。

本日の大型賞23.6cm頭に12尾良型ばっかは何故だ!

 

検量結果の集計中だけど・・・

算数が得意な2人なんで、とっても心配なんですよ(^^;)

 

検算はチャンプがやったので、大丈夫らしいね(^^)

結果です。

 

優勝  棟梁    647g  23尾

2位  とよさん  599g  12尾

3位  カンちゃん 570g  20尾

4位  カズさん  419g  17尾

5位  オイラ   417g  11尾

6位  ワカ様   297g  15尾

7位  カツオ   292g   8尾

8位  校長先生  230g   8尾

 

 

一時期よりもポイントが遠くなったような那古海岸でした。

荒れ後で1月なのに釣れた例会になりました。

2月は厳しい釣りになるんだろうなぁ・・・

 

お・し・ま・い