9月7日 トラブル続き | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

今日、愛車の12ヶ月点検に行ってきました。

な~んも問題なく点検は済んだんだけどね(^^;)

 

営業の担当者が、オイラのクルマ見てすぐに・・・

「6月3日に市川~船橋地区に降った雹(ひょう)の被害が酷いですね(>_<)

天井~ボンネットに100カ所以上のエクボがあります。」

・・・だとさ。

それで、今ならまだ保険が支払われるとの事なので・・・

急いで見積もりを出してくれました(^^;)

 

きちんと治すのにはこんなに部品と工賃がいるんだね。

 

見積額見てビックリしちゃいました(T_T)

こんだけ修理費が掛かるってことは、オイラのクルマの価値が下がってるって事だよなぁ・・・

 

・・・で、営業との話し合いで・・・

来年の5月頃にモデルチェンジがあるので、

買い換えるのなら、このまま修理せず乗っていて・・・

保険金だけ貰っておいた方が良いんじゃない?

修理額ほどは査定は下がらないので、少しは儲かっちゃうかな?だとさ(^^;)

 

雹の被害って、見た目には大したことない気がするんだけど・・・

査定には、かなり影響するんだね。

心当たりのある方は、早めに保険屋さんに連絡した方が良いかもね(^_-)

 

 

もう一件。

去年リフォームしたときにグリーンエコポイントとかいうの貰ったんですよ。

そのポイントで、今年の1月にT-falの湯沸かしポットを買ったんですよ。

 

順調に使ってたんだけど・・・

8月になって突然スイッチが入らなくなっちゃったんだよなぁ(-_-)

時々入ることもあるんだけど、機嫌の悪いとお湯が沸かなくて困ってたんですよ。

やっぱ、エコポイントで買った安物はダメだと思ってさぁ。

捨てちゃおうかとも思ったんだけどね・・・

 

念のため(暇だから・・・)T-falに電話したんですよ。

 

そうしたら、取りあえず現物みたいから着払いで送ってくれとの事だったのですぐに送りましたよ(^^;)

しばらくしたら、連絡が入って、

「不良品でした!前のモデルなんで、もう在庫がないのですぐに新品送ります」

だってさぁ(^_^)v

 

対応が早いT-falです(^^)

もう送ってきました。

 

点検・修理完了報告書です。

 

不具合箇所です。

 

在庫終了。代替え機種を送ります。だとさ。

 

やっぱり新品は気持ちが良いねぇ(^_^)v

 

前のモデルのスイッチは、下を押すタイプだったけど・・・

新モデルは、上を押すタイプに変わってました(^^;)

大した金額じゃないけど、ミニ焼け太りか?(笑い)

 

明日は、日産に同居人の車の見積もりに行かなくっちゃなぁ。

釣り行く時間が無いじゃん(-_-)

 

お・し・ま・い