7月22日 富津界隈・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

夕方遅くまでかかる予定だった叔母ちゃんちのリフォームだけど・・・

思いのほか早く解放されたんで、予定してなかった釣りに急遽出掛けてきました。

天気予報じゃ南風3~4mで一日中曇りになってるんで、これならと富津布引の様子見に行くことにしました。

 

ソコリが5時半なんで、上げ潮狙いです。

同居人の1投目、もうアタリがありました。

 

でもね、上がってきたのはサメ君でしたよ(>_<)

そりゃ良い引きだわなぁ・・・

 

オイラもアタリがあったけど・・・

コツン?

ブタ君ダブル(-_-)

 

どんどん風は強くなってきちゃいました。

 

同居人、タマゴ抱えたカニさんです(^_^;)

キスの気配がまったく感じられないので、さっさと撤収しちゃいました。

 

 

向かった先は、下州港と大貫の間の大佐和海岸です。

布引よりも風が弱くって海の状態は良さげです。

 

またまた同居人、なにやらアタリが・・・

 

ヒラスズキちゃんです(^_^;)

もう少し大きければね・・・

その後、遠投しようが近くをネチネチやってもブタ君ばっかなんですよ(-_-)

仕方無いので、またまた移動です。

 

3週続けの新舞子海岸です。

 

海はまぁまぁに見えたので、期待してたんだけど・・・

今流行りのカヤックフィッシングから戻ってきた方(まだ8時前なのにね)に話伺ったら・・・

海の中はゴミと切れ藻だらけで釣りにならないので、諦めが肝心なんで大人しく帰ります!だってさ(-_-)

 

投げのキスは、ラインにびっしりゴミが付くので絶対にお勧めしません!

やるなら、アマモが多いけど富津岬の北側ならなんとかなるかしらね?

・・・って、貴重な情報頂いちゃいましたよ(^_^;)

 

この方、便利そうなハンディタイプの充電式洗浄機使ってました。

 

ルアーもタックルもボートも、しっかり塩抜きしてました。

 

スズキのアタリルアーはこれだよ!って教えてくれました(^_^)v

 

 

南風が相変わらず強いし行くところも無いので・・・

久しぶりに岬の先端にやってきました。

遠くの黒い雲が気になるけどね・・・

 

岬の南側ってキスが付いてることがあるので見に行ったけど・・・

やっぱり向かい風で荒れ気味で釣り不可(>_<)

 

反対側にある駐車場下で竿出す事にしました。

此処って、ジェットスキーを下ろすところです。

 

しばらくしたら、1色半で同居人が本命釣り上げちゃいました(^o^)

 

19cm、まぁまぁサイズです。

 

オイラは、追い風に乗せて遠投したら・・・

しっかりアタリが入って喜んだのに、上がってきたのはヒイラギとトゴロイワシ(-_-)

 

9時半頃です。

後ろを見たら黒い雲がやって来ています。

しばらくしたら、ポツ?ボツボツ!バリバリ?雷の音も聞こえてきました。

道具を仕舞う間も無くザァーザァー降りに・・・

あっという間にズブ濡れになっちゃいました(>_<)

 

天気予報を全く信用してない同居人は、しっかり着替えを持って来てくれてました(^o^)

トイレ行くにも苦労するほど激しく降ってるんですよ。

今週は、木更津や館山で洪水騒ぎがあったってニュースになってたなぁ。

海の状態はイマイチのようだしね。

しばらくは、大人しくしてっかな(^_^;)

 

 

帰り道、こんな広告を思い出したので・・・

 

松屋に寄ってみました。

もう晴れて蒸し暑くなってきましたよ。

 

花輪IC下りた税務署近くのお店です。

 

皆さん、苦も無く食券買ってるんだけど・・・

オイラ、苦戦しちゃって後ろの人に迷惑掛けちゃいましたよ。

ご飯の盛りも指定しなきゃなんなかったの分からなかったんですよ(^_^;)

しょうもないジジイだな!って思われてたんだろなぁ・・・

迷惑掛けてスマン(-_-)

 

注文したのは、うな丼ダブルです。

1480円は高いと思ったけど、スーパーで蒲焼き買ってもそれなりの値段するしね。

それに、みそ汁・お新香も付いてるしね(^^)


いろいろな牛丼屋さんのウナギあるけど・・・

オイラは、松屋のうな丼が一番美味しいと思うな。

ウナギの焼いた感がとっても好感持てるんですよ。

 

あんまり儲からないらしくて、うな丼メニューは株主優待券は使えませんって出ていたな(-_-)

ウナギが品切れになり次第発売中止になっちゃうんだろうな・・・

もう一回くらいは、食べに行くこうかな(^_^;)

 

釣れなかった釣行記はこれにて

 

お・し・ま・い