7月19日 わらしべ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

年食ってくると、ちょっと無理するとあっちこっちが不調になるんですよ。

そんな時、不具合箇所を修理してもらうのに通ってる接骨院の先生なんだけど・・・

「キスの天ぷらが食べたい」って言うもんだから、

先日、釣ったキスを持って行ったら喜んでくれました(^^)

 

そうしたらね。

今度は、マグロ釣りに出掛けた先生が・・・

20kgオーバーを仕留めてきましたよ(^_^)v

 

・・・で、先日のお礼にと、マグロのブロック戴いちゃいました(*^_^*)

重さ量ったら1140gもありました。

キス→マグロに化けちゃいました。

 

取りあえず、トロ~中トロは刺身にしました。

 

背の部分はステーキです。

 

表と裏を高温でサッと焼いて、レアで戴きました(^^)

このマグロ、3日は楽しめるかしらね。

冷凍とは違って、生マグロは香りがあって本当に美味しいねぇ(*^_^*)

 

 

おまけ

テレ朝8時頃にやってる、林先生の「ことば検定スマート」のコーナーです。

 

朝、満ちるのをで、    

夕方、満ちるのがだってさ。

知らなかったなぁ・・・(^_^;)

 

 

おまけ2

日曜日の動物園です。

10-12-4 3連複10700円ゲット!

でもなぁ、たまたま当たったけど・・・

予想は外れてる気がするんですよ(>_<)

 

払い戻しです。

あんまり儲かってないんだよなぁ・・・

 

気持ちは、この大口払い戻し窓口に並ぶことなんだけどね(^_^;)

 

窓口には、こんなもんが貼ってありました。

 

ネット購入なら証拠が残っちゃうけど・・・

紙馬券なら換金しちゃえば証拠残らないのにね。

20~25%も寺銭とってるのに、払い戻しが多いだけで税金払えってどうなんだ?

 

そんなら払い戻すときに源泉徴収して払い戻せばいいじゃん!

それで、外れ馬券保管しておいて経費として計上して、確定申告すればいいと思うんだよね。

これなら絶対に脱税にならないし、公平になる気がするんだけどなぁ。

まぁ、税務署がパンクすると思うけどね・・・

 

お・し・ま・い