5月18日 ビフォーアフター | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

同居人の実家だけど・・・

な~んもしないもんだから、庭が草ボウボウになっちゃいました(>_<)

雨ばっか降ってるし、気温上昇なんで当然だわなぁ。

 

ビフォーです。

 

・・・で、仕方ないので

我家の正雄君(草刈り機)を持って出掛けました。

 

本格的なヤツだと歯が金属なんで取り扱いが・・・

オイラみたいな素人には危険なので、歯がプラスチック製なんですよ(^_^;)

 

リチウムバッテリーの持ち時間は30分くらいかしらね。

 

アフターです。

隣の家が見えるようになりましたよ(*^_^*)

明日、筋肉痛にならなければ良いんだけどなぁ・・・

 

 

おまけ

簡単、大根ステーキの作り方です。

 

大根(太めの方が美味しく出来上がります)を輪切りにします。

大根から水分が出てくるのでお皿に乗せて、ラップを掛けて電子レンジで5分加熱します。

2個なら、8~10分かな?

大根が柔らかくなるまで加熱します。

 

それをフライパンにバターを溶かして片面2分くらい焼きます。

 

付け合わせに牛肉と舞茸を使います。

 

大根の片面焼いて裏返したら、今度は牛肉と舞茸を乗せて2分くらいかな?

牛肉を裏返したら、焼き肉のタレを少しだけ掛けたら出来上がりです。

 

万能ネギを散らすとビジュアルが良くなりますよ(*^_^*)

簡単なんで試してみてね。

美味しく作るコツは、大根が柔らかくなるまで電子レンジでチンすることかしらね(^_^;)

 

本日の料理教室はこれにて

お・し・ま・い