3月18日 コロナ焼け太り? | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

そろそろ活動開始しようと思ったら、なんだよこの寒さ(-_-)

さっき買い物に出掛けた時、外気温計3℃だもんね。

海は荒れてるみたいだし、この寒さなんで静かにしてるかなぁ・・・

 

ところで、1月20日に夫婦してコロナに感染しちゃったんで

県民共済に同居人の入院保険金を請求するんだけど・・・

自宅で行動制限受けたオイラにも保険金が支払われるんですよ(^_^)v

 

保健所からの書類を揃えなきゃなんないんですよ(^_^;)

 

オイラは10日間が認定されてました。

 

・・・ということで、オイラの分と

 

同居人の分、17日分が振り込まれました(*^_^*)

驚いたことに、県民共済へ書類一式をポストに投函したのが3月14日の月曜日

・・・で、3月16日に、たまたま銀行に用があって記帳したら

もう振り込まれてましたよ。

県民共済は素早いねぇ(*^_^*)

 

オイラの方は、10日間自宅に居ただけなのにねぇ

なんだかコロナ焼け太りになったような気分だなぁ(^_^;)

入ってて良かった、県民共済で~す。

 

・・・ということで、プチ贅沢しちゃいました。

マグロ・ツブ貝・ぶりの刺身です。

 

無農薬のお米から作ったという、千葉県水戸泉酒造の自然舞です。

華やかすぎず優しい香りで、なかなか良いお酒で~す(*^_^*)

 

3連休は何処に行っても混雑するので・・・

お墓参りと動物園だな(^_^;)

 

お・し・ま・い