3月15日 御殿場アウトレット~お土産ワサビ(箱根旅行その4) | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

箱根仙石原、2泊3日たっぷり美味しい物頂きました。

温泉もたくさん浸かって疲れ取って休養十分です(^_^)v

 

箱根からの帰路は、御殿場回りなんですよ。

だってさぁ↓アウトレットでセールやってるからね(*^_^*)

SPRING SPECIAL SALE 春モノ、ワクワク、ショッピング。 3/11(金)~21(月・祝)

 

10時開店と同時に入店。

いつも超混みなんだけどご覧の通りが~らがらなんですよ。

 

目指すは、LLBeanです。

いつも釣りも生活もD印ばっかなんで、たまには気分変えたいんですよ(^_^;)

 

お~!さすがスプリングスペシャルセールだな。

 

去年の暮れに、ららぽーと船橋で買ったまったく同じダウジャケットが60%OFFだもんね。

定価で買ったのが悔しくて、もう1着色違いの同じ物を買っちゃいましたよ。

そうすれば2着合わせて30%引きになるからね(^_^;)

オイラだって、少しは算数できるもんね(笑い)←頭の中は小学生レベルだな。

もちろん同居人のもしっかり買わされたけどね(^_^;)

買い物済ませて・・・

 

次に目指すは、ワサビなんですよ。

御殿場もワサビが有名らしいんだなぁ。

国道138号須走道路(無料区間)は、富士山の眺めが最高です。

 

目的地にたどり着きました。

 

ワサビ農家がやってる手打ち蕎麦屋さんです。

 

左がワサビ売り場で、右が蕎麦屋さんです。

 

店内は、観光客とは無縁な雰囲気でとても落ち着けます(*^_^*)

 

メニューです。

 

どれも魅力的なんだよなぁ(^^)

 

12時過ぎだっていうのに閑散としています。

平日だからかなぁ・・・?

 

オイラも同居人も、本付きざるとろろそば注文しました。

ワサビ付きが嬉しいねぇ(^^)

太打ちの蕎麦は、山芋を繋ぎに使ってるようで、しっかりした食べ応えです。

 

ち~と足らない感じなんで、わさびいなり追加注文です。

手作り感満載でワサビの香りが最高ですね(^_^)v

 

わさびのおろし方です。

な~るほど(^^)

 

メニューの裏側に案内が出てました。

 

それもその筈、店舗の横には立派なワサビ畑が延々とありました。

 

わさび売り場です。

 

新鮮な!な~て言葉が陳腐になっちゃいます(^_^;)

素晴らしいワサビです。

 

お土産に・・・

 

1ヶ月は冷蔵庫で保管可能なんで、3本も買っちゃいましたよ。

現物とレシート見比べてみたけど・・・

値段の差が、素人じゃワケワカメ?

みんな同じように見えちゃうんだよね(^_^;)

ワサビ好きで蕎麦好きなら「滝口わさび園」お勧めですよ(^_^)v

 

お・し・ま・い