10月17日 マスターズ10月例会in鴨川 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

昨年末のカレンダーが、10月は9・10・11日の3連休になってました。

だから、例会日は連休を避けて17日に決定したんですよ。

そうしたら、11日は平日になっちゃってましたよ(-_-)

そんなことなら天気の良くて穏やかだった10日に例会したかったですよ。

ブツブツ・・・・・

 

例会場所に悩みました。

外房は、沖にある台風のウネリが入ってるし、

内房は南西風のち北風の強風の予報だしね(>_<)

 

例会係チャンプの結論は、

現地に到着して海が荒れてたら内房へ転戦するという条件付きで鴨川でした。

 

前原のPに車停めてたら、どんどんとサーファーがやってきます。

まだ暗いのにね・・・

マルキ(バイパス下)でサーファー大会やるので、部外者が前原にやってきてるようなんですよ。

 

いよいよ釣り開始です。

6時前から、ぷかぷか浮いてるんで釣り難いんですよ(>_<)

どうみても初心者は前原で、上手い人はマルキですね。

 

ピンコロばっかなんだけど、カツオさんテトラ前でまぁまぁサイズを釣り上げました(^^)

 

オイラ、ちびマゴチにギマ君です。

アタリがあるのに乗らないのはこの子だな(^_^;)

 

潮が上げに変わってすぐ、いきなりこんなのが釣れちゃいました(*^_^*)

 

ジャスト25cmありました。

今日の大型賞は決定だな(^_^)v

 

 

例会開始直後、カッパ着てもまぁまぁの温度だったけど、

しばらくして気温は急降下(>_<)

北~北西風が時折強く吹き付けてきて・・・

9時頃からは雨も激しくなって修行の釣りになっちゃいました(-_-)

それでも誰もリタイヤすることなく最後まで頑張りました。

 

検量が始まりました。

シーワールドの先まで足を伸ばしたチェリーは13尾でした。

 

前原でピン1、そうそうに見切りをつけて東条に転戦。

23尾釣った棟梁でした(^^)

 

シーワールドの先まで遠征して17尾釣ったノムタケです。

 

前原で終始したチャンプは、18尾でした。

 

16尾釣ったバッシーです。

 

前原でサーファーの隙間を狙った校長先生は17尾でした。

 

8時半まで前原、その後東条に転戦したハタボーは18尾と頑張りました。

 

相変わらずたくさん釣ってくるカンちゃんです。

ダントツの34尾は大したもんです(^_^)v

肩をすぼめて寒そうです。

 

オイラ、なんとか15尾釣りました(^_^;)

大型賞獲れるかな・・・?

 

 

 

 

なんだかデッカイのが見えますよ(^_^;)

なんとオイラのよりもデッカイです(^_^)v

16尾だけど、重量がありそうです。

本日の大型賞は24.5cmのカズさん決定しちゃいました。

オイラの随分縮んじゃったんですよ・・・ブツブツ(泣き)

 

 

本日のベストドレッサーは・・・

完全に魚市場の仲買人になりきった検量長のワカに決定です(^_^)v

地元に溶け込んでますなぁ(笑い)

このスタイルだと、どんな嵐でも釣り可能だとか・・・

 

いよいよ成績発表です。

優勝  カンちゃん   690g   34尾

2位   カズさん    497g   16尾

3位   棟梁      379g   23尾

4位   オイラ     378g   15尾

5位   ハタボー   357g   18尾

6位   校長      312g   17尾

以下省略

 

気温が低くなって冷たい例会になりました。

帰りの車の外気温計は13度になってました。

釣れてくるフグが物凄く暖かいので、

みんなでホットフグが釣れたと言って、指先を温めて喜んでました(^_^;)

海から上がると寒いらしく、波に乗らないで海の中で温まってる人が多いのには参りましたよ。

多分だけどね(^_^;)

 

 

オマケ

秋華賞の前日前売り買って釣りに行きました。

枠の5-7かな?と思ったので・・・

こんなの買ってみました。

結果、2着3着のワイド9-14  710円だけ。

1位になった12番が無い間抜け馬券になっちゃいました。

菊花賞はちゃんと当てたいなぁ・・・

 

お・し・ま・い