8月16日 首都高速+1000円 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

ご存じの事と思いますけど・・・

オリパラ中、首都高速1000円上乗せ(-_-)

 

88歳と96歳になる叔母さんの面倒を時々見に行くんだけど・・・

2人とも練馬なんで、どうしても首都高速乗らざるをえないんですよ。

 

オリンピック開催中の5日、原木ICから高井戸まで乗ったんだけど・・・

 

そもそも原木→高井戸1130円が高いと思ってるのに、1000円上乗せなんで2130円なんですよ。

往復4720円も取られちゃいましたよ(>_<)

8月24日~9月5日も1000円上乗せなんで、今後行く日を考えなくっちゃなんないなぁ(-_-)

 

道路公団って、ファミリー企業なんだよね。

表向きは入札で業者を決めてるようだけど・・・

自分たちが作った下請けに、ほとんどの業務を発注してるって某週刊誌に詳しく載ってたこともあるな。

その下請け会社に天下りできるなんて羨ましいねぇ(^_^)v

交通網を人質に取った独占企業バンザ~イ!

オイラ、学生時代もっと勉強してこんな企業に就職しとけば良かったのにね(^_^;)

でも、そうなっていたら釣りはやってなかったかもなぁ・・・

 

 

オイラが毎週通ってる動物園もファミリー企業なんだよね。

大部分の業務契約が、入札無しの随意契約らしいね。

しっかり天下りしてるんだろうなぁ・・・

 

中山動物園の広大な土地って、概ね4人の地主さんから借りてるって井崎○五郎大先生がTVで言ってました。

その某地主さんに、開催中の指定席をお願いすると・・・

有馬記念以外ならいつでも取ってもらえるんですよ(^^)

 

 

さぁ~てと、昨日は雨模様で釣り不可なので当然動物園に出勤です。

指定券は地主さんにお願いしないで自前ですよ(^_^;)

 

午後から出勤です。

隣の方、馬のぬいぐるみが載った変わった帽子を被ってました。

すげぇ目立ってましたよ(^^)

オイラ、被る勇気は無いなぁ・・・

 

パドック見てたら、人気ないけど(単勝13倍)1番の気配が良いんで買ってみたら・・・

1着になっちゃいました。

走ったとしても2着か?と思って単勝やめて複勝にしたのにね(^_^;)

複勝410円 

馬連1-12 6150円 ワイド1-12 2090円 1-11 1220円

 

札幌11R、3番と16番が良さそうなんだけど・・・

どっちも来そうなんで、両方の馬から多点買いに出ちゃいました(^_^;)

そうしたら、両馬の1・2着になっちゃいました。

3-16の1点勝負してりゃ大儲けだったのにね。

馬連3-16 2300円

ワイド3-16 950円

 

小倉11R小倉記念、1番人気の2番の気配がイマイチなんで、勇気をもってバッサリ切っちゃいました。

馬連7-9 3870円

ワイド7-9 1100円 9-10 1490円 7-10 2260円

こんな事なら、3連単買っておけば9万3千円もあったのにね(-_-)

予想上手の馬券ベタだな(>_<)

 

新潟11R関屋記念、1番人気の11番の気配が普通なんで切りたいんだけど・・・

切る勇気も無くて、仕方なく11番から買ってみたけど・・・

6番がまぁまぁよく見えるけど、心中するほどでも無くて悩んだ結果・・・

取り留めの無い馬券になっちゃいました(^_^;)

結果、6→13→11 

馬連6-13 6710円

ワイド6-13 2430円 6-11 500円 11-13 700円

終わり良ければ全て良し!

取りあえず、当たり馬券がたくさん出来ました(^_^)v

 

12Rを買いながら払い戻しです。

諭吉14枚だけど、払った諭吉が11枚(^_^;)

理論的には、レートを10倍にすれば諭吉30枚は持って帰れるんだけど・・・

オイラの心臓が持たないからなぁ(>_<)

 

買って帰った札幌12R、人気薄の4番から買って、

馬連1390円 

ワイド4-6 450円 4-5 1610円

1番人気の6番がこけてくれれば配当が跳ねたのにね(^_^;)

券売機には

「馬券は20歳になってから

ほどよく楽しむ大人の遊び」

って、シール貼ってるからなぁ(^_^;)

早く天気が回復して、釣りに行きたいです。

 

お・し・ま・い