1月16日 自己流カクテキ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

オイラスーツ着る生活とは無縁なんで、何処に行くにもほぼダイワのウェア着てるんですよ(^_^;)

↓パーカー・ウインドブレーカー・新素材綿入れのお出かけ3点セット。

 

でもね・・・

流石にマンネリ感マックスなんで、気晴らしに船橋ららぽーとに買い物出掛けちゃいました。

 

色々見て回って、このブランドの製品が気に入りました。

オイラ、このブランドがどんなんだか全く分かりません(>_<)

 

お客さんなんて、誰も居ないので店員さんにしっかりかまってもらいましたよ。

・・・で、かなりの割引でこんなもん買ってきました(^^)

すげぇアメリカンなんで、ち~と派手だったかしらね。

たまには、ダイワ以外でもいいか(^_^;)

 

夕食の支度、面倒臭くなってきたんで・・・

ららぽーと内にある、ここのデリカ買って帰りました(^^)

 

海鮮ちぢみと・・・

 

鶏肉の甘辛タレの唐揚げ。

 

帰宅したら、親しくしてるお迎えの農家さんから、巨大な大根のプレゼントが・・・(T_T)

 

取りあえず、大根を消費しなければ・・・

・・・と言うことで、海鮮ちぢみも買って来た事だし、

な~んちゃってカクテキ作ることにしました(^_^;)

 

賞味期限が一ヶ月も前に切れたキムチがあったので、これを使うことにしました。

 

これに塩麹を適量入れます。

 

粉末の和風出汁をパラパラと・・・

 

ニンニクは生がベストなんだろうけど、粉末を振りかけます。

 

お酢も適量混ぜます。

 

これに、生姜の絞り汁を・・・

 

味見して、味の調整したら・・・

 

ビニール袋に入れて、空気を抜いてしばらく放置します。

 

風呂から出たら、自己流な~んちゃってカクテキの出来上がりです。

こんなことしなくても市販のキムチの素を使えば簡単なんだけどね(^_^;)

 

さぁてと、これから正月に結んだ1000本の針を仕掛けにすっかなぁ(^^)

 

お・し・ま・い