1月7日 返り討ち | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

初釣りで満足な釣果が得られなかったんで、リベンジに鴨川東条に出掛けてきました。

天気予想では、猛烈な西風が吹くらしいので、内房は諦めました。

 

東条に到着したら、予想以上の風波に躊躇しましたが・・・

キスの顔くらい見られるだろうと、やってみることにしました(^_^;)

最近釣れてる3色以内に投げてみました。

そうしたら、あっという間に左に流されちゃいましたよ(>_<)

手前は潮が速いようなんで、今度はフル遠投を試みます。

でもね、やっぱりオモリはあっという間に左に流されちゃいました(>_<)

 
仕方ないので、前原海岸に移動です。
テトラ前を丹念に探ったり、テトラの間を遠投したりと努力はしたんだけど・・・
な~んも反応ないんですよ(>_<)
 
しばらくしたら、なにやら若そうな集団がやってきました???
よく見たら、左から二人目の女性が水着姿に・・・
遠目にも、ハイレグのビキニです(*^_^*)
 
取りあえず遠投待ち釣りしながらも、心は後ろの水着のネエチャンです(^_^;)
スタイル抜群なんで、気になるんだよなぁ・・・
スタッフが10人もいるので、間違いなく雑誌か広告宣伝用かしらね。
それにしても、仕事とはいえ真冬に水着撮影はキツいだろうなぁ・・・
しかも、白から赤に着替えてたからなぁ。
・・・ということで、釣りに集中できる環境にないので釣れる訳は御座いませんね(^_^;)
 
しばらくしたら、天気予想通り風が強くなってきちゃいました。
強いというよりは、爆風だな(>_<)
同行の校長先生と同居人は、分かりにくいけど砂嵐の中で耐えてましたよ。
前原は諦めて、型くらいみたいので竿納めした勝浦港に行くことにしました。
ここなら、いくら荒れてても港内だから大丈夫だろうからね(^_^;)
 
勝浦港です。
一見穏やかそうにみえますが・・・
 
あちゃ~!堤防を越えて波が打ちつけています(>_<)
こちらにも波しぶきが霧になって流れてきます。
風は益々強くなってきちゃったんで、釣りは中止することにしちゃいました。
・・・と言うか、釣り来た事は、無かったことにしちゃいましたよ(^_^;)
「不都合な真実」は、これにて、おしまい。
 
 
続きです。
腹も減ったし、たまにはラーメン以外ということで、
校長先生が急いで検索して見つけたお店に行くことにしちゃいました(^_^;)
 
勝浦港市場食堂「勝喰」です。
 
「かっくらう」って読むのね(^_^;)
 
メニューです。
 
黒板書きがお勧めらしいね。
 
オイラは、ちと贅沢して海鮮丼1800円。
 
校長先生と同居人は勝喰丼1000円。
見た目そっくり?
オイラ損した気分です。
でもね、ミナミマグロがバカ旨だったんで、これの差だったので納得しちゃいましたよ(^^)
しかし、刺身の量が普通に考える倍以上はあったな(^_^)v
1000円の勝喰丼のコスパは半端じゃないね!
丼というよりは、立派な定食だな(*^_^*)
勝浦港に行ったら、またここだな。
 
店内には、TV撮影された時の映像が流れてました。
 
休日は大混雑になるんだろうか・・・
 
帰路、大多喜街道のコンビニでコーヒーをと思って立ち寄りました。
入り口は、かなり強制的になってました。
 
マナーの悪い方も多いようで・・・
 
監視カメラだらけです。
 
ちょっと確認しただけで、5台はありましたよ。
 
ちゃ~んと分別しないからだね。
コンビニ店は、かなり迷惑してますなぁ。
生活インフラになったコンビニです。
利用するには、しっかりマナーを守ってあげないとなぁ(^_^;)
 
順調に館山道に乗れました(^^)
あらら・・・
突然渋滞が起こりました???
 
ありゃりゃ、かなり酷い3重衝突です。
 
へし曲がったキャビンの中に脱出出来ない運転手がいます(>_<)
ドアが開けられないからなぁ・・・
車間距離ちゃんと取らないから、こうなっちゃうんだよね。
自分は大丈夫と思っても、後ろの車が間に合わないかもしれないからね。
前に割り込まれるのがイヤでも、しっかり車間距離を取った方が事故に巻き込まれれる確率が低くなると思いますよ。
 
みんなも安全運転で釣りに行って下さいね。
 
お・し・ま・い