11月29日 第16回 マスターズカップin岩井海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

クラブ行事のマスターズカップを岩井海岸で行いました。

 

出場資格は前年12月~今年11月例会で3位以内の成績を上げた方だけなんですよ。

今回の出場資格者は13名+前年度優勝者(シード)の合計14名の筈だったんだけど・・・

残念ながら、チェリー殿がドタキャンになっちゃったんで、13名で行われました。

 

1回戦AブロックとBブロックに分かれて50%未満が勝ち上がるルールです。

今回は、6名づつAとBなので、2名がそれぞれ勝ち上がりになります。

決勝は、2名+2名+シード1名です。

 

1回戦開始です。

スタート6時30分~終了9時30分。

時期的に、岩井海岸は閑散としています。

 

波も穏やかで、コンディションは絶好です(*^_^*)

 

オイラも選手なんで、途中経過の写真無しね(^_^;)

 

Aブロックは、オイラは頑張ってトップ通過です(^_^)v

2位は混戦の中、ワカが抜け出しました。

 

Bブロックは、上位4名が大混戦。

チャンプがギリギリ抜け出してトップ通過。

終了間際に校長が鬼脚の追い込みで2位通過。

 

決勝戦です。

競技時間は、9時30分~11時30分です。

Aブロック オイラ、ワカ

Bブロック チャンプ、校長

シード カンちゃん

以上5名の戦いになりました。

 

基本ピンギスの数釣りなんで、検量は大忙しでしたよ(^_^;)

 

前年優勝者のカンちゃんは38尾でした。

 

オイラの釣果も38尾でしたよ(^_^;)

 

チャンプはブタ君に攻められて30尾。

 

ワカは、ヒネを2尾混ぜて48尾も!

 

校長先生は、いまいち流れに乗れず21尾。

 

成績発表です。

 

決勝戦の成績表です。

優勝 ワカ        489g   48尾

2位 オイラ        363g   38尾

3位 カンちゃん     330g   38尾

 

ワカは、マスターズカップ2度目の優勝です。

おめでとう御座います(^_^)v

正味2時間の真剣勝負で、ピンギス主体ながら48尾も釣った優勝者のワカは流石でした。

オイラも頑張ったんだけどなぁ・・・

力足らずでしたよ(-_-)

 

みんなで真剣勝負やるのって、とっても楽しかったです。

遊びは真剣にやらないと楽しくないからね(^_^;)

 

お・し・ま・い