11月22日 腕時計修理 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

部屋の整理してたら、昔使ってた腕時計が出てきたけど、当然電池切れ。

 

30年以上前に買ったタグホイヤーです。

当時、まぁまぁの値段だったんですよ。

かなり使い込んで傷だらけなんだけど、もったいないので修理することにしました。

 

時計修理技能士の方に見てもらったんだけど・・・

電池と防水パッキン交換だけでOKとのことだったんでお願いしちゃいました。

修理費3000円。

まぁ、こんなもんですかね(^_^;)

 

帰り道、コーヒー豆を調達です。

市川大野にあって、もう40年以上も付き合いがあるジョークマンっていうお店です(^^)

店内にはロースターがあって、生豆から自家焙煎してる本格派のコーヒー店なんですよ。

 

オイラ、それほど珈琲通じゃないのでお店と同じブレンド豆購入です(^_^;)

 

お昼になっちゃたんで、ここでランチです。

 

ジョークマンの一押しは、このアメリカンクラブハウスサンドです。

結構ボリュームがあります。

コーヒー店のレベルじゃない旨さですよ(^_^)v

 

同居人は、クロックマダムサンドです。

チーズとハムとマッシュルームの焼きサンドもかなりのレベルです(^^)

 

ここのチーズケーキも美味しいんですよ。

もちろんマスターの自家製です。

コーヒーとチーズケーキで40年もお店を続けてるってことは・・・

ファンが多いってことですね(*^_^*)

 

帰宅して、食後の運動に動物園に前売り買いに出かけてきました。

 

22日阪神11レース15時40分発走のG1マイルチャンピオンシップです。

 

1番人気嫌いでへそ曲がりのオイラは、2番人気のサリオスの単勝です。

人気薄の5頭に流してみました。

コロナのせいで、中山動物園は9時半~14時まで9R~12Rしか馬券売らないんですよ。

前売り馬券買ったら、さっさと帰れ!ってことらしいな。

 

本当は、パドック見てから買いたいんだけどなぁ・・・

仕方ないので自宅でTV中継見て、サリオスの調子が良さそうだったら電話投票で追加購入だな(^_^;)

でもなぁ、1番人気のグランアレグリア強そうなんだよなぁ・・・

 

お・し・ま・い