11月5日 鴨川東条海岸withトヨさん+マルちゃん | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

仕事柄、なかなか例会に参加出来ないトヨさんから釣りのお誘いがあったんで久しぶりに御一緒してきました。

今日は、木曜休みの校長先生も一緒です。

 

東条海岸、まずまずのコンディションに見えます。

此処のことを熟知してるマルちゃんが、先頭を切って歩いてます(^^)

キスの居るところに連れてってくれるのかな?

 

早速、オマケ付きだけど良型の2連スタートの同居人です(*^_^*)

 

・・・と、となりのルアーマンがヒラメゲットです。

オイラ、前回此処に来れば良かったのかな・・・

 

同居人、さらに2尾追加します。

 

となりで釣っていたソースケさんです。

キスが釣れない釣れないって嘆いてたけど、2尾目の45cmのヒラメです。

贅沢な悩みだな(^^)

オイラ、プライベートならキスよりもヒラメだよなぁ(^_^;)

 

釣れても釣れなくても、情報収集のために移動の繰り返しです。

キスの居るところと居ない所が激しいけど、うまく当たればこんな感じなんですよ(^_^)v

 

トヨさん、好調です。

 

ここまで来たら、工事中なんですよ。

 

砂山を越えてグランドホテル方面に行こうと思ったんだけど・・・

途中まで登ったら、工事の人がやってきて

「危ないから、通らないでくれ!」だとさ(>_<)

だけどさぁ、何処にも立入り禁止や通行止めの看板も無いしね。

通行されたくないなら、警備員を配置すべきだよなぁ・・・

強行突破するのも大人げないので、戻ることにしちゃいました。

 

戻ってみると、トヨさんの好調は続いてます(^^)

 

このピンク色のオモリのせいかな?

 

そうそう、トヨさんも背負い子デビューなんですよ(^_^)

 

色々と工夫しています。

ペットボトルが2本あるのは・・・

当然、1本はマルちゃん用で~す(*^_^*)

 

オイラが気に入ったのは、このシールだな。

思わず笑っちゃいましたよ(^o^)

 

海に来るのは、とっても気持ちいいけど・・・

 

いつも時間が長いから、もう飽きちゃったよ・・・(^_^;)

 

トヨさんのブログにも出てたけど、ヤドカリ?の足だけが大量に打ち上げられてました。

何故だろうねぇ・・・?

 

工事中の場所からUターンして少しづつ戻ってきました。

いまいちな状況が続いてたけど・・・

トヨさん、慎重なリーリングになってます。

 

まぁまぁな2連です。

 

どうもこの辺にキスが集まっているようです(^^)

 

もうちょっと大きければなぁ・・・

 

絶好調のトヨさんです。

 

同居人もチビヒラメ+3連です(^o^)

 

見にくいけど、校長先生ヒラメ・キス・ヒラメです。

サイズを問わず、ヒラメが集まってるようですなぁ(^_^;)

 

トヨさんの釣果、良型40尾くらいいるのかな?

 

オイラんちの釣果はヒネが29尾。

釣れたところで粘っていれば、もう少し数が伸びた筈なんだよなぁ・・・(^_^;)

釣れない時の言い訳だけどね・・・

 

それでも、天気が良かったんで楽しく釣りができましたよ(*^_^*)

それにしてもヒラメがたくさん釣れてたなぁ。

 

お・し・ま・い