10月25日 マスターズ10月例会in平砂浦 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

10月例会です。

本当は鴨川にしたかったんだけど、ちょっと波が高そうなんで、

先月の夢をもう一度!ということで2ヶ月連チャンで平砂浦で行うことにしました(^_^;)

 

ファミリーパークに車止めて、松林を抜けて海に出ると・・・

もうサーファーだらけにビックリです(>_<)

サーファーの居ないところへ投げたオイラの1投目、

なんと4点がけで好調にスタートが切れましたよ(^_^)v

この調子なら、上位狙えそうなだな。

な~んて、ほくそえんでたんだけど・・・

 

ここで事件が起こります。

オイラのリールから異音が出はじめたんですよ。

それを無視した2投目、段々巻き上げが重くなってきてなんとか仕掛けは回収できたんだけど・・・

これ以上は無理そうなんで、竿を畳んで予備リールを取りに再び松林をテクテクと車に戻ることになっちゃいましたよ(>_<)

 

リールを取り替えて、元の場所(ファミリーパーク下)に戻ろうと思ったんだけど・・・

急に気分が変わって、南パラ方面に行くことにしちゃいました。

 

そうしたら、同居人が良型2点がけやってるところでした(^^)

 

早速、となりで再スタートです。

だいぶん時間ロスしたけど、なんとか3点掛けで反撃開始です。

 

となりにやってきたカズさんも連がけしています。

 

7週連続の週末が雨だったけど、今日は久しぶりの晴れなんで物凄い人出なんですよ。

サーファーだらけで、遠投不可!

 

近場釣り大好きな同居人、絶好調なんですよ(*^_^*)

オイラ、完全に釣り負けちゃってます(^_^;)

 

 

朝方は寒いくらいだったけど、終盤は暑いくらいの天気になっちゃいました(^_^;)

 

11時30分、検量開始です。

 

前回好調だったチャンプだけど、今日はイマイチだったかな?

 

管理人です。

朝方ドカン下でやってたんだけど、素早く見切って相ノ浜までロング移動。

5~6.5色で、なんとか数を重ねました。

 

中盤まで2尾の貧果も後半盛り返しました。

 

先月、ブービーだったイデッチだったけど、今月はリベンジした模様です。

 

棟梁です。

後半、ファミリーパーク下で釣果を伸ばしました。

 

ブルさんは、終始ファミリーパーク下でウロウロ。

サーファーを避けながら、上手に数を重ねました。

 

同居人の釣果です。

本日の最多尾数賞の51尾を釣り上げました(*^_^*)

 

校長先生もサーファーを避けるのに苦労してました。

 

カズさんは、良型混じりで重量稼ぎました。

 

オイラ、良型をゲット出来ずイマイチでした(^_^;)

 

カンちゃんだけど、今日は遠慮したような・・・

 

検量長のワカ様です。

ここのところ安定した釣果が続いています。

 

先月は、最多尾数賞だったけど、今日は前半キスの居場所が掴めず苦戦。

最後の1時間で盛り返しました。

 

結果

優勝  イデッチ  1016g  48尾

2位   ブル     963g  50尾

3位   ワカ     961g  45尾

4位   カズ     944g  48尾  

5位   同居人   889g  51尾

6位   オイラ    852g  45尾

以下省略

 

 

海が荒れ気味で、条件が今ひとつ。

物凄い人数のサーファーで、上手い人達は沖(5色先)で乗ってるので問題ないんだけど・・・

波に乗れない初心者が、キスの居る3色付近で遊ぶのには閉口しました(>_<)

それでも、まぁまぁ釣れた例会になりました。

釣れてくるキスは暖かいので、波が収まればまだまだ楽しめそうです。

ただし、キスのサイズは小さくなってきちゃいました(^_^;)

 

お・し・ま・い