7月15日 協和銀行? | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

身寄りの無い叔母さんの面倒を見てるんだけど・・・

 

先日叔母さん家に行ったら、りそな銀行から引き落としの通知が来てたんですよ。

色々と金銭管理してるんだけど、りそな銀行に口座があるって聞いてなかったんですよ(-_-)

 

叔母さんに許可もらって、家の中を大捜索したら古~い通帳が出てきましたよ(^_^;)

 

この協和銀行の通帳が、りそな銀行だって気がつくまで時間が掛かったのは言うまでもありません。

 

最後に叔母さんが記帳したのは、平成7年なんで25年前?なのかな・・・

当時の残高が19万円なんで、この後どうなってるのか・・・

取りあえず現在口座を引きついでる、りそな銀行に連絡して解約手続きの方法を問い合わせてみました。

 

そうしたら、何処のりそな銀行でも良いから、記帳の手続きをして・・・

 

それから、委任状・届出印・本人の身分証明・オイラの身分証明・本人との関係を証明する書類などなどなどなどなどなど・・・

た~くさん持って、口座のある新橋支店まで行ってきましたよ(^_^;)

 

・・・で、やっとこさ、解約することができましたよ(やれやれ)。

 

使いもしないクレジットカードの会費を延々取られててさぁ・・・

14万円に減ってましたよ(>_<)

解約した14万円は、ちゃ~んと叔母さんのメイン口座に振り込んでもらいましたよ。

 

 

せっかく同居人と新橋まで行ったので・・・

銀座に寄ってラ・ベットラ(落合シェフのやってるイタリアン)のスイーツ作ってる出店でケーキ買って帰りました。

ケーキ屋さんというよりは、ケーキを作ってる工場かしらね。

 

落合シェフは美味しいものを安くがモットーなんで、ケーキもリーズナブルなんですよ(*^_^*)

 

添加物は一切無しなんですよ。

だから、雑味が全くないので素材本来の味が爽やかなんですよ。

見た目は地味だけど、本当に美味しいんですよ(^_^)v

因みに、近くにあるイタリアンレストランのラ・ベットラ・ダ・オチアイは、混雑で入れませんでした(>_<)

 

いつまでこの天気続くんだろうね(>_<)

雨降って、南西風が強いと釣り場が限定されちゃうんだよなぁ・・・

 

そろそろ爆釣が恋しくなってきましたよ(^_^;)

 

お・し・ま・い