7月11日 本日も風強し! | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

梅雨前線が停滞しちゃってるので、毎日毎日南西の強風と雨で釣りに行く気がしないんだけど・・・

土曜日の天気予想見たら、午前中は曇りのようなんですよ。

当たれば儲け!あんまり信用してないけどね(^_^;)

 

・・・ということで、校長先生とカツオさん誘って前原海岸に出かけてきました。

 

穏やかそうに見えるけど、かなりの強風です(>_<)

 

さっそく同居人が16cmゲットです(^^)

このあと、立て続けに2尾追加でご機嫌マックスなんですよ。

 

オイラ、筋痛症の症状が緩和してきたので、少しだけ遠投してみたら元気の良いアタリが・・・

でも上がってきたのは、良型メゴちゃんでした(>_<)

 

隣の校長先生に強烈なアタリ!

ドスコイ期待です(^^)

 

あ~ら残念。

もっちー君でした(^_^;)

 

今日は、目まぐるしく天気が変わってきます。

晴れ間が出たと思ったら、突然大粒の雨が降り出したり・・・

雨が降ってるのにお日様が出たりと落ち着かない天気なんですよ。

 

天気が不安定なんだけど、カツオさんは安定してキスを掛けてきてました。

やっぱ殺気消し釣法は、大したもんです。

オイラ、隣で煽られっぱなしでした(>_<)

 

アタリがあっても乗らないんで、腹立ててたんだけど・・・

原因は、マギー君でしたよ(^_^;)

風が強いこともあって、キスとそっくりなあたりで紛らわしいんだよなぁ

 

マギー攻撃に嫌気が差したんで、思い切って場所移動です。

 

移動してすぐの1投目、ドッカンと大きく竿が引き込まれて上がってきたのは・・・

なかなかのサイズです(^^)

 

ジャスト25cmありました(*^_^*)

 

隣にやってきた同居人が2点掛けです(^_^)

 

同じところばっか攻めてたら、オモリの着水音にブタ君が寄ってきちゃいましたよ(-_-)

11時になったし、お腹が空いてきたので早めに納竿しちゃいました。

天気がコロコロ変わるし、風が強くて疲れちゃったしね。

 

本日の同居人の釣果は、18cm頭に9尾の釣果。

 

オイラの釣果は、24cmに縮んじゃったのを頭に17尾でしたよ(^_^;)

家に閉じこもってると、いまいち体調が良く無いんだよね。

今日は、外に出て竿振り回したら、気分もカラダもサッパリしましたよ(*^_^*)

やっぱり釣りは良いね!

 

お・し・ま・い