7月2日 リウマチ発症~その後 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

6月5日にリウマチの診断が出ちゃったんだけど・・・

ずっと昔患った「リウマチ性多発筋痛症」と思っていたので疑心暗鬼だったんだよね。

その後、しばらく言うとおりに薬飲んでたんだけど、症状がちっとも好転しないんですよ(>_<)

首が痛くて左右に回らなくなっちゃうし、鎖骨痛に両肩痛、それに太腿痛(ハムストリングス)までなっちゃったんですよ。

好転どころか、むしろ酷くなってる感じなんだよなぁ。

 

やっぱり、リウマチじゃないような気がしたんで、セコンドオピニオンということで近くの整形外科を受診しましたよ。

腕の良い船橋整形外科は馬鹿馬鹿しく混んでるから・・・

そこの院長やってた先生が独立したところです。

 

今までの血液検査やレントゲン写真に処方された薬のデータなんかもぜ~んぶ持って行きました。

 

そうしたら、リウマチじゃなくて「リウマチ性多発筋痛症」ってことがわかりました(^_^;)

 

やっぱりね!

・・・で、全く違う薬を処方されて飲み始めたところ、3日後には痛みが消え始めたんですよ(*^_^*)

ただし、この薬は飲み始めても、すぐに中止出来ない薬なんですよ。

これから、様子をみながら暫時長期に渡って減薬しなきゃなんない面倒な薬なんだけどね・・・

 

教訓。

どんな病気でも、しばらく医者に通っても良くならないときは、診断を疑ったほうが良いかもなぁ・・・

セコンドオピニオンは、とっても大事だな。

 

・・・と言うことで、体調は戻ってきたので、釣りは少しずつ復活していけそうです(^^)

これからも宜しくお願いいたします。

 

 

おまけ

輸入食材がたくさん置いてある「KALDI」を覗いてみました。

普段、そこらのスーパーにはないもんがあるので楽しくなっちゃうんですよ(^_^)v

 

今日は、メキシコ料理で使う「サルサソース」買ってみましたよ。

 

350円くらいだったかな?

 

タコスの代わりに、こんなものはどうなんだろう?

 

人参クラッカーです。

原産国リトアニア。

リトアニアって何処にある国だっけ(^_^;)

 

これを・・・

 

サルサソースがバッチリ合いましたよ(*^_^*)

 

豚ロースステーキにサルサソース掛けてみました。

相性が良くって、抜群に美味かったなぁ(^o^)

しばらくサルサソースはマイブームになっちゃうな。

美味いもんいっぱい食って、萎えた筋肉取り戻さなくっちゃね(^_^)v

 

お・し・ま・い