6月25日 本籍地 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

甥っ子が結婚することになったんですよ。

親父が息子に「どんな人でも良いけど、女の人なら誰でもOKだよ(^^)」って言ったそうな。

最近は、カップルのパターンが多様性してるからなぁ・・・

 

処で、思うところがあってオイラが今住んでるところに本籍を移すことにしたんですよ。

↓役所に置いてあったひな型です。

 

裏面見たら、本籍の置けるところと置けないところが載ってました。

ディズニーランドや無人島もOKらしいな(^_^;)

 

ご丁寧にも、皇居に本籍置いてる人数が載ってました。

竹島や尖閣諸島にも・・・

本籍を移動すると、離婚歴が隠れるので結婚詐欺がやりやすくなるって聞いたことがあるんだけど・・・

オイラにゃ関係ないけど本当かしらね?

 

 

先日、厚生労働省からハガキが届きましたよ。

 

その昔、失業保険の給付受けたとき、支払いミスがあったとかで追加給付がありました。

ニュースにもなった事件だけどね(>_<)

 

しかし、たったこれだけの金額払うのにスゲェ手間掛かってるんだけど・・・

733円戻すのに、一体どれだけ経費使ってるんだろね?

人件費+振込料+通信費+その他。

税金の無駄使いだな!

役人の給料支払う為に仕事作ってるんじゃないかと思っちゃうな(>_<)

 

数日前の江戸川散歩です。

前方に黒い頭を発見です。

 

トサカが赤い鳥です。

ニワトリ?

 

人間のこと敵と思ってないらしく、美味しそうなキジが出てきましたよ(*^_^*)

まだまだ自然が残ってるんですね。

そろそろ、ひっそりと釣り始めたいなぁ・・・(^_^;)

コロナと上手に付き合わなきゃなんない時代がくるのかなぁ?

おおっぴらに釣りの情報出せるといいんだけどね。

 

お・し・ま・い