6月5日 老後の日 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

今日は、6月5日で老後の日らしいな。

 

ここのところあっちこっち痛くて困ってたんですよ。

長年無理してきたツケが、出てきたのかなぁ・・・

 

・・・で、ベッドパットをトゥルースリーパーに交換したり枕変えたり、

接骨院に通ったり、鍼灸院に行ったりと色々とやってみたんだけど・・・

ますます調子が悪くなってきちゃいました(>_<)

 

どんどん筋肉が硬くなってきてるような感じなんで、病院で血液検査してもらうことにしましたよ。

 

昨日、結果が出ました。

先生曰く「どうもリウマチらしいので、さらに精密検査します」だと(>_<)

 

オイラの老後は、病気との戦いになっちゃうのかな・・・

でも、まだ初期らしいので絶対に復活するからね(^_^;)

 

美味いもん食って力つけなくっちゃね!

 

 

・・・ということで、元気になるように、

キスとベーコンのガーリックパスタ作ってみました。

 

釣りに行けないので、キスは冷凍してあるのを使いました。

 

厚切りベーコンにタマネギです。

 

いろどりに小松菜です。

 

元気出るようにニンニクをタップリと使います。

 

キスは尻尾取って、2分割にします。

 

加熱が終わったら、別皿に出します。

キスって、身が柔らかいので最後に乗せます(^_^;)

 

ベーコン炒めて・・・

 

鷹の爪入れて・・・

 

味付けはマギーブイヨンに醤油を少々足すだけです。

胡椒はOKだけど、塩を入れると塩分過多になっちゃいます。

2人前なら、ブイヨン1個が適量塩分かな。

これ覚えておくと、他の料理に使うときも失敗のない料理になりますよ(^_^)v

 

麺を茹でるのは、フライパンでやります。

本格イタリアンでは、大量の湯に大量の塩を入れて茹でると教えてるようですが・・・

 

オイラ流は、少量の湯に塩を入れないで茹でます。

 

麺を隣の鍋に移して和えれば出来上がりです。

 

最後にセージを振りかければグッとプロっぽくなっちゃいます(*^_^*)

 

表参道か六本木で注文すると1800円は取られそうな出来だな(^_^;)

・・・て、自画自賛だな。

 

自粛規制解除にはなったけど、またまた感染者が増えてきたな(>_<)

千葉県内の海岸の駐車場もオープンしたらしいけど、コーンを置いて1台おきになってるところもあるとか・・・

地元民としては、遊びに来て欲しいけど大勢の人は来ないで欲しいのかなぁ?

微妙な雰囲気なのかしらね(^_^;)

 

団体行動は、もう少し先にした方が良さそうかもなぁ・・・

 

お・し・ま・い