3月25日~26日 鴨川グランドホテル~一茶庵 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

24日は北風ビュービューだったけど・・・

25日からは穏やかで良い天気だっていうので急遽出撃することにしちゃいました(^_^;)

荒れ後だろうから、先ずは水深のあるが狙いどころだな。

 

・・・ということで、館山港砂上げ場に行くことにしました。

 

天気は良いし、絶好の釣り日和なんだけど、反応が良くありません(>_<)

しばらくしたら、同居人がまぁまぁサイズをゲットです(*^_^*)

遠投は無反応なんで、同居人見習って近場狙いしたんだけど・・・

その後は、ピンコロちゃんばっかなんで移動することにしましたよ。

 

・・・で、向かった先は、対岸の自衛隊堤防です。

平日だけど、新型コロナのせいだか春休みのせいだか知らんが以外と混んでます(^_^;)

でも・・・

魚種にかかわらずサカナの反応は非常に厳しいんですよ(>_<)

 

・・・と、隣の方が大きく竿を曲げてやりとりが始まりました??

5分くらい掛かって上がってきたのは、なが~い奴でした<(_ _)>

 

赤いワームに食いついてきたようです。

推定130cmだな(^_^;)

 

ここでも、こんなサイズしか相手してくれません。

アタリも小さくてイマイチつまんないんですよ(>_<)

 

堤防の付け根が空いたので、移動してみました。

4色半までサビいたら、ドドドドッーって重量感のある気持ちの良い引き込みです(*^_^*)

こりゃデッカイのヒットしたかなって、大喜びしたら・・・

 

ありゃりゃ、馬鹿でっかいブタちゃんでしたよ(>_<)

呆れかえっちゃったので、気分を変えて外房に転戦することにしちゃいました(^_^;)

 

鴨川に向かう道中、TVでホテルのキャンセルが深刻だというニュースが流れてました(>_<)

 

コレを聞いた同居人が「たまには、いつもお世話になってる鴨川で泊まってみようよ」って言い出しました(^_^;)

 

・・・という事で、先ずは、前原海岸の後ろにあるユニバースホテルに電話したんだけど・・・

あいにく満室だと。(えっ!キャンセルが多いってニュースで言ってたじゃん!)

 

気持ちはすっかり泊まりになっちゃってるんで、今度は高そうだけど・・・

東条海岸の鴨川グランドホテルに電話してみました。

 

そうしたら、展望の良い部屋が空いてるっていうのでお願いしちゃいました。

エントラントがスゲぇ豪華です(*^_^*)

 

中に入ると、こんなもんが泳いでました。

 

渡されたのは、706号室。

 

展望露天風呂の豪華な部屋なんですよ。

 

鴨川港が一望です。

 

おっ~!いつも釣りしてるところは此処だな(*^_^*)

何処に払い出しが出来てるかよく分かりますよ。

 

夕食は、部屋に仲居さんが持ってきてくれるんですよ(^_^)v

 

 

 

かなり上質な刺身でした(^_^)

 

刺身にゃ、やっぱ日本酒だな(^_^;)

 

 

金目鯛の房州煮だけど、見た目よりず~っと薄味なんですよ(*^_^*)

めっちゃ美味しいです(^_^)v

 

もずく雑炊は出汁が効いて優しい味で最高だな。

 

そう言えば、千葉はちゃ~んと爪楊枝が用意されてました(伊豆ではどこに言っても楊枝が用意されてなかったなぁ・・・)

 

26日です。

夕食が美味過ぎたんで、しっかり食べて飲み過ぎて・・・

だから、遅起きになっちゃいました(^_^;)

 

せっかくなので、ホテルの下で竿出すことにしました。

さっそく同居人が2連です(^_^)v

 

オイラもピン兄を・・・

でもね、いくらやってもサイズアップしないんですよ(^_^;)

気がついたら、もう11時なんで納竿することにしちゃいました。

何事も諦めが肝心だな。

釣れない時の言い訳だけどね(^_^;)

 

腹が減っては、運転出来ぬ!

 

・・・いうことで、いつも混んでて入れない一茶庵に突撃してみました。

 

右の小屋みたいなところで、蕎麦打ちしてるのかな?

 

税込だか税抜きか分かんないけど・・・

取りあえず、1000円の蕎麦御膳を頼んじゃいました(^_^;)

 

10分ほど待って、出てきたのはコレです(*^_^*)

写真よりも、びっくりするほど豪華です。

サラダ・豆腐の天麩羅・青菜のとろろ和え・ココアのムースがついてます。

 

豆腐の天麩羅なんだけど、アツアツで、もの凄く美味しいんですよ(^_^)v

 

青菜のとろろ和えも美味です。

これに蕎麦入れてとろろ蕎麦にしちゃいました(^^)

もちろん蕎麦は、抜群に美味しいです。

のど越しよりは、歯ごたえが売りの一茶庵の本流の味です(^_^)v

この1000円の蕎麦御膳は価値があるなぁ。

久しぶりに美味しい蕎麦食った気がしましたよ(*^_^*)

オイラ、一押しの蕎麦屋さんだな。

この近辺じゃナンバーワンだと思うな!

チャンスがあったら是非寄ってみてくださいね。

 

そう言えば、ここにも爪楊枝がちゃんとあったけど・・・

伊豆に用意されてないのは謎だな(この話、しつこいかな?)

 

 

感動の税込でしたよ。

コスパ最高で~す!

持ち帰り具だくさん300円は、ここの蕎麦屋さんの実家の豆腐屋さんが作ってる「がんも」です。

お土産に買ってみました。

 

 

2日間、釣りに来たんだけど・・・

ろくすっぽ釣果がなかったんで、グルメ旅行になってしもうただよ(^_^;)

こんな贅沢して良いんだろうか?

 

オイラも、いつ流行り病に侵されちゃうか分かんないからなぁ・・・

思い残すことが無いように、今のうちに美味いもん食っておこうかな。

な~んてね(^_^;)

 

お・し・ま・い