1月12日 マスターズ1月例会in北条海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

風もなく穏やかな海で今年初の例会開始です。

外房の選択肢もあったけど・・・

少し荒れ気味だったので全員釣果が見られそうな北条海岸にしちゃいました。

 

オイラは、正月に良型ゲットした平久里川右岸からスタートです。

 

でもね、前回と違って何処に投げてもブタ君猛攻で降参しちゃいました(>_<)

しかも、隣りに居たルアーマンがメーター級のタチウオを釣り上げっちゃたんですよ(@_@;)

こんなモンスターがうろついてるんじゃキスは無理!

 

空には、鵜?の低空飛行が気になります。

オイラの釣果も低空飛行の予感です(;_:)

 

・・・ということで那古方面にテクテク遠征しちゃいました(^_^;)

 

右端の石積み堤に着いたら、クラブ員が結構います。

みんなピンコロと遊んでました(^_^;)

オイラも混ぜてもらったんだけど、2時間でピンコロ3尾。

 

こんなんじゃ仕方ないので、また平久里川の右岸に戻ってみることにしました。

そうしたら、こんなのが釣れちゃいました(*^_^*)

その後、同じサイズを1尾追加したところでタイムアップになっちゃいました。

 

 

検量風景です。

 

オイラの最後に釣ったキスは21.2cmで大型賞になっちゃいました(^^ゞ

 

本日のブービーメーカーとブービー賞のお二人です(^_^;)

 

本日、オブザーバー参加のエスパン君です。

去年、本格的に投げ釣り始めた方なんだけど、こんなに釣ってました(*^_^*)

 

カズさんは、型に恵まれなかったような・・・

 

バッシー殿は、南端の誰も釣りしてないところで秘かに上位狙ったんだけど・・・

 

チェリー殿は、学校下のフルスイングで良型ゲットしたけど、もう一押し出来ればねぇ・・・

 

とよさんは、ポツポツと数は釣ったけど良型が入らず・・・

 

そのかわりモッチー君で、外道賞ゲットです(^_^;)

 

管理人殿は、旧ローソン下をじっくり攻めました。

17尾は立派ですなぁ(^_^.)

 

イデッチ殿も、まぁまぁ数は釣ってました。

 

検量長のワカ殿は、12尾です。

 

カンちゃんの釣果は、なんと23尾!

一人だけ盛りが違うような・・・

 

カツオさんは、誰も釣れて無いところでも釣ってきます。

相変わらず殺気の抜き方が上手いです(^_^;)

 

結果

優勝  カンちゃん  371g   23尾

2位   管理人   246g   17尾

3位   ワカ     191g   12尾

4位   オイラ    171g    5尾

オブ   エスパン   157g   9尾(参考記録)

5位   カツオ    124g    8尾

 

開始早々は冷たかったけど、日中は暖かくて1月の釣りとしては楽ちんで良い例会になりました。

タチウオが何処かに引っ越してくれれば、高水温なのでまだまだ楽しめそうだな(^_^;)

取り敢えず、全員ボーズ無しの例会でホッとしました。

 

お・し・ま・い