12月1日 マスターズ12月例会in富津布引海岸~魚霊祭 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

1年は早いもの、あっという間に12月例会になりましたよ。

外房は数日前まで荒れてたので、ここのところ、まぁまぁ釣れてる富津布引海岸で開催することになりました。

 

気温は5度。

冷たい北風が身に凍みます。

スタートは6時20分で11時30分帰着です。

 

駐車場下付近から始めたのは4~5人で、あとのメンバーはせっせと歩いて富津岬先端方面へ。

オイラは、25分歩いてここまで来ちゃいました(^_^;)

 

でもね、せっかく来たのに・・・

子豚君の5連です(>_<)

 

しばらくしたら、イデッチが20cm超えをゲットです。

 

これを見て、がぜんやる気になったんだけど・・・

それっきりドスコイは全く姿を見せず、ピンコロばっかの釣りになってしまいました。

 

空には、鵜だかなんだか知らないが大群の鳥が移動しています。

釣ってる途中、突然雨が降り出したり、冷たい風が吹き付けてきたりと不安定な天気にどうなるかと思いましたが、

なんとか全員型を見て?無事に今年度の例会が終了できました・・・

・・・と思ってたんだけど・・・

 

検量に持ち込まれたキスの数は想像以上でした(^_^;)

 

いつもサカナ洗いをしてくれるカズさん、本当にお疲れ様です。

1年間有り難う御座いました(^^)

 

同居人の釣果です。

18.5cm頭に19尾とマズマズです。

 

チャンプの釣果は、なんと40尾も釣ってました。

12月の富津布引海岸恐るべし!

 

棟梁は24尾。

本日の平均的な釣果かな?

 

バッシーの釣果は、14尾。

駐車場下から少しづつ移動しながら釣ったんだけど・・・

 

イデッチは、先端から戻りながら釣りました。

20.6cm頭に29尾。

 

ウルフ大明神は、自然保護のため?遠慮しました(^_^;)

 

チェリーの釣果は16尾。

顔が泣いてます。

終盤になって、隣の人が爆ってるのに、何故か蚊帳の外だったからです(>_<)

 

ブルさんの釣果は、後半追い上げて26尾です。

 

カズさんは、22尾です。

自分の車のナンバーと一緒です(^_^;)

 

校長先生は26尾釣ったんだけど・・・

本日の大物賞24.1cmを釣って重量を稼ぎました(^_^)v

 

常勝カンちゃんの本日の釣果は30尾。

大きいのが入らず久々の苦戦です。

 

カツオさんは、27尾。

殺気消し忘れて、良型がゲットできず!

 

オイラの情けない釣果は25尾・・・(>_<)

 

誰だ!

こんなに釣ったのは?

数をカウントしたら、なんと46尾も居ましたよ(^_^)v

それはワカ様でした。

駐車場下で粘ってたんだけど、ちっとも釣れないのでふて腐れて投練始めちゃったんですよ。

・・・で、9時もだいぶ過ぎたところで、突然爆釣モードに突入しちゃいました。

9点掛けを含め良型混じりの数釣りをして、大外一気のマクりを決めてしまいました(^_^)v

本日の結果です。

 

優勝  ワカ様     683g  46尾

2位  チャンプ    462g  40尾

3位  校長先生   395g  26尾

4位  イデッチ    365g  29尾

5位  カンちゃん   306g  30尾

6位  カツオ      302g  27尾

7位  ブル       300g  26尾

上記300g以上

以下省略

 

型に不満はあるものの、12月にしては良く釣れた例会になりました。

かなり冷え込んだので、もう少し暖かだったら、もっと釣れたかもなぁ・・・

 

 

無事に例会が終了して、恒例の魚霊祭を行ないました。

お供えものです。

左から、御榊・御神酒・塩・奉納する餌です。

右端にあるのは、神主さんが被る烏帽子です。

 

ウルフ神主様から、有り難い講話がありました。

 

烏帽子を被るウルフ神主様なんだけど・・・

何故か、日光猿軍団を想像してしまうのはオイラだけかな(^_^;)

遠くでテンテケテンと太鼓の音が聞こえたのは気のせいかな?

 

御神酒を奉納してるんだけど・・・

 

ついでに味見をする生臭神主なんですよ(^_^;)

 

所作は神主そのものだな(^_^)v

 

お祓いをして頂きました。

 

ウルフ殿に頭を下げるのは、このときだけだな。な~んてね。

 

2礼2拍1礼して・・・

 

烏帽子が、とっても似合います。

ネットで烏帽子の作り方を検索したそうです。

 

1年間楽しませてくれた海と鱚に感謝して、魚霊祭は終了しました。

 

お・し・ま・い