2月13日 館山湾でデビュー | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

今日は、NEWトーナメントサーフ45のデビューです。

絶対にキスが釣れないと困るんですよ(^_^;)

だから、釣果の固い館山湾に出撃です。

 

ギヤ比1:4.9のHGタイプなんで、キスが付いた状態の高速巻き上げ試してみたいしね。

65mmのショートハンドルに慣れてたので、85mmの巻き心地が気になるし・・・

 

1投目空振り後の2投目、着水してすぐに強烈なアタリが入って18cmゲットです。

先ずはメデタシメデタシです(^^ゞ

 

同居人も、すぐに19cmを上げて上機嫌です(=^・^=)

 

1尾釣ると、気持ちに余裕できるんですよ(^_^.)

小さいアタリが入ったので、じっくり誘ってみたんだけど・・・

食い上げたみたいで、仕掛けグチャグチャになっての3点掛けです。

笑ってる場合じゃないよ!ヘタクソな釣りの典型だな(>_<)

 

同じところばっか攻めてると、こんなのばっかになっちゃいます。

エサが盗られてるのに、無反応なのは移動のサインだな。

偉そうでスマン(^_^;)

 

そうそう気になっていたストッパーレバーの位置だけど・・・

ついついクセでレバーの無いところに手がいっちゃうんですよ(ーー;)

S社使ってる人には違和感ないんだろうけど、

オイラ、感覚が凝り固まってるからなぁ・・・

しばらくすれば慣れるんだろうなぁ(^_^;)

 

でもさ、デザイン的にはスッキリして高級感もあるし優秀だと思うな(^^ゞ

 

今日の天気予報は曇り後晴れだったんだけど・・・

相変わらず、やってくれます気象庁<`~´>

我家出てすぐに雨が降り出して、一時は止みかけたんだけど・・・

8時半頃から段々風雨が強くなってきて、大荒れ模様なんですよ。

そんなこと、一言も言ってなかったよなぁ(ーー;)

地元の釣り師なんて、呆れてサッサと帰っちゃいましたよ。

 

まぁ、海の中は雨降っても関係無いので、釣りは続行なんですよ。

あんたも好きねぇ(^_^;)

 

折角、調子が出てきたんだけど・・・

高速フェリーが爆音立ててサカナを蹴散らせにやってきました。

 

それに、空にはでっかいドローンが飛んできてすげぇ騒々しいんですよ。

 

釣れない時は、置き竿だな(^_^;)

アマモの中にぶち込んじゃったみたいです。

これじゃ、リールの良さが分かんないよな(>_<)

 

なんだかんだで、12時になっちゃいました。

・・・と、ピンギスとよさん登場です。

オイラの本日のタックル、トーナメントプロキャスター385-30とNEWリールの感触を試してもらうためにタックル交換しちゃいました。

ポイントが悪かったようで、名前の通りピンギスになっちゃいました。

本当は、ドスコイハンターなんだけどね(^^ゞ

とよさんからは、お褒めの言葉を頂きました!(^^)!

 

午後から、急速に天気が回復です。

そうしたら、同居人がなにやら怪しげな気配なんですよ?

 

見難いけど、クーラーの横に白い物体が・・・

 

22cm超えの良型でした(^O^)

 

先日、改造した竿尻は・・・

オリジナルだと、こんなに長いんですよ。

 

これが、適正な位置だな。

 

微調整は挟む位置でなんとかなりそうです。

 

本日の同居人の釣果です。

22.5cm頭に、11尾。

 

オイラの釣果は、22cm頭に21尾。

悪天候にメゲそうになったけど、なんとか頑張りましたよ(^_^;)

 

NEWトーナメントサーフ45のシルキーな巻き心地は最高だったな。

スプールの上下ストロークがスローなところは、賛否が分かれるところだけど・・・

下糸を引っ張ることもなかったので、問題無いかしらね。

 

取り敢えず、今日のところは、お・し・ま・い。