2月11日 トーナメントサーフ45 NEW | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

フィッシングショーで発表になったNEWトーナメントサーフ45なんだけど・・・

 

発売が4月予定になってるんですよ(^_^;)

待ち遠しいなぁ・・・

 

・・・と思っていたら、フィッシングショーで展示してあった物を送ってもらうことになっちゃいました(^_^;)

発売になったら返却するので、それまでしばらく使えることになりました。

 

 

・・・で、さっそく送られてきたんですよ。

疑い深いオイラは、カタログとにらめっこです。

 

カタログ通りに395gになってました(^_^.)

 

スプールの軽量化が25%!

 

RCSスプールが52gで軽いと思ったけど・・・

40gは、驚異的だな!(^^)!

 

完成重量395g-スプール40gで本体が355g。

 

前作が323g。

この差は、内部のコンポーネンツの強化の分かしらね。

 

ハンドルが85mmになってるので計ってみたら43g。

 

前作65mmなら36g。

7gの軽量化が出来るんだけど・・・

前作のハンドルとの交換が不可なんですよ(ーー;)

ショートハンドルを別売りしてくれないかな・・・個人的な意見です(^_^;)

 

因みに、昔のスプールノブは4gなんだけど、

 

新作だと、2gだな。

担当者は、努力してんのねぇ(^^ゞ

明日は仕事なんで、明後日の13日にNEW45の使い心地を試しに行ってきます(^_^.)

ストッパーレバーの位置が変わってるので、それもチェックしなくっちゃね。

13日が良い天気でありますように。

 

 

おまけ

東京消防庁がこんな呼びかけしてますよ。

 

掃除はロボットに任せないで、自分でやりなさいってことか(^_^;)

因みに、我家にはロボット掃除機はありませんよ。

持ってる人は、気をつけてね(^_^;)

 

3連休の天気が悪かったので、仕事が捗りましたよ。

仕掛け巻が、こんなに出来ちゃいましたよ(^_^;)

かなりの数が、クラブ員に無料配布なんだけどね・・・

喜んでもらえるかしらね(^_^;)

 

お・し・ま・い