1月24日 館山湾徘徊 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

今週は、火・水・金が仕事なんで、木曜日どうしようか悩んだんだけど・・・

水曜日早く帰宅出来たんで出撃することにしちゃいました(^_^;)

 

天気予報だと、北風ビュンビュンで寒いと言ってるんだけど・・・

どうせ当たりゃしないとポジティブシンキングです(^_^;)

 

同居人が、砂上げ場でやりたいっていうので、ここに放置して・・・

オイラは、鷹の島の岩場回りを探索しに単独行動なんですよ。

 

・・・で、あっちこっちウロウロしたんだけど、ピンコロちゃん~ピン兄しか相手してもらえないので同居人に連絡すると・・・

18cmと19cmにピン兄2尾で、活性が高いのでこっち来い!との事。

 

戻ってみると、さっそく良型釣ってました(^^)

 

オイラも、隣りに入って直ぐにアタリがあったんだけど・・・

型はイマイチなんですよ(>_<)

 

しばらくしたら、雨だかみぞれだかが降ってきちゃいました(>_<)

 

メゲずに頑張る同居人です(^_^.)

型が良いのがチ~ト悔しいオイラなんですけどね。

 

やっと調子が上がってきたオイラです。

 

せっかく良い調子で釣ってるんだけど、段々と北風が強くなってきて・・・

海が荒れてきちゃいましたよ(ーー;)

 

でもね、こういう時って何故か型の良いのが釣れちゃうんですよ(^^)

7時から始めて、あっという間に10時半になっちゃいました。

そこそこ二人とも数も型も満足したので、今度は向いの堤防に行くことにしました。

 

 

遠くに知り合いらしき人を発見です(^^ゞ

ありゃ!良型上げてるところでした。

 

でっかい針使って良型しか釣らない作戦のようです(^_^;)

太った奴が釣れてましたよ。

 

隣りで竿を出させてもらったら・・・

いきなり同居人に大きなアタリが這入って、

 

こんなのが釣れちゃいました!(^^)!

 

その後、ポツポツと楽しんだんだけど・・・

同居人が、根がかりした!って騒いでたんだけど、

上がってきたのは、ナマコちゃんでした(+o+)

 

かなりの大物かな?

我家は、ナマコ食べる習慣が無いので・・・

そのまま海にお帰りいただきました(^_^;)

 

もう、お昼過ぎちゃったんで、帰ろうと思った矢先・・・

オイラの竿が大きく引き込まれちゃいました。

久々の23cmが上がったんで、このまま気分良く帰ることができました(^^ゞ

 

本日のオイラの釣果です。

23cm頭に29尾。

同居人の釣果は、22.5cm頭に24尾。

間違って写真消してしもうて、同居人に怒られちゃいました(>_<)

 

平日釣行だったんで、好きにポイント選べたけど・・・

土日は、アジ釣りやエギ師で混雑するんだろうな(^_^;)

因みに、アジは釣れてませんでしたよ。

だから、とっても空いてたんでラッキーだったな。

 

お・し・ま・い