1月17日 天気が良いから・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

釣り行く予定は無かっただけど・・・

天気良さそうなんで、館山方面に出撃してきました。

 

出発は、普段の生活のリズムを崩したくないんで起床時間に近い時間です。

明日は仕事だから、これなら辛くないしね(^_^;)

 

朝食をセブンで済ませたんで、7時に館山の護岸に到着です。

 

こんな看板が出来てました。

ゴミ散らかして大騒ぎする傍若無人の輩が多いからなんだろうね(>_<)

 

オイラの1投目、キスらしくないアタリが入ったんだけど・・・

キタマクラだと!朝から縁起が悪いなぁ(>_<)

 

しばらくしたら、同居人の置き竿が大きく引き込まれました。

まぁまぁサイズの本命です!(^^)!

この後、またアタリが入っただけど乗らず・・・残念!

それからは、なが~い沈黙が続いたんで護岸は諦めちゃいました(^_^;)

 

同居人は自衛隊堤防へ・・・

オイラは、鷹の島の岩場にそれぞれ移動です。

 

岩場は、生体反応がないまま移動を繰り返したんだけど・・・

やっとピン兄ゲットです。

 

波打ち際に入ったら、なんだか足が冷たいんですよ?

まさか!

まだ、そんなに酷使してないブーツが・・・

亀裂が入って、穴が開いてました(>_<)

 

・・・と、そこに、自衛隊堤防で釣りしてる筈の同居人が、早々戻ってきました。

なんと、愛用のプロキャスターが骨折しちゃったんですよ(>_<)

2番がポッキリ!

一気にテンション下がっちゃった同居人です。

オイラも、自衛隊堤防で竿出したかったんだけど・・

縁起悪いんで、大きく場所移動することにしちゃいました。

 

向かった先は、崖下の堤防です。

しかし、潮が澄み過ぎてるんですよ(ーー;)

 

これじゃ、サカナが警戒してエサ食わないわなぁ・・・

 

海は穏やかで絶好なんだけどねぇ・・・

 

近場は捨てて、遠投してみたけど・・・

こんな物しか釣れませんでした(ーー;)

 

またまた移動です。

今度は、富浦新港です。

土日はアジやらクロダイ狙いにイカ師で大混雑なんだけど・・・

 平日なら、竿出せるんですよ(^_^;)

 

でもさぁ、目の前を漁船が行ったり来たりで釣り難いんですよ(ーー;)

この船、ナマコをバンバン獲ってました。

オイラ、ナマコに興味無いけどね・・・

 

オイラは、メゴチにゴミなんだけど・・・(>_<)

 

同居人は、予備竿でピンギスと遊んでました。

 

昼食後、勝山の様子を見に行ってきました。

穏やかで、釣れそうなんだけど・・・

 

サギが海をジ~っと見つめてたけど、サカナが居ないらしく動かないんですよ。

だから、キスが居ないと判断して、さっさと撤収しちゃいました(^_^;)

 

本日の釣果。

上、同居人。下、オイラ。

竿は折れるし、ブーツに穴が開いちゃうし、キスは釣れないし・・・

ロクでもない1日になっちゃいました(>_<)

 

同居人の竿を早く買わなくっちゃなぁ・・・

稼げども稼げども我が暮らし楽にならざり、じっと手相をみる。

な~んてね(^_^;)

 

お・し・ま・い