1月10日 マスターズサーフ1月例会in前原~東条海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

明け方まで霧雨が降ってたけど、開始する頃にはどうにか上がってくれたんで助かりました。

 

館山の堤防周りが釣れてるらしいんだけど・・・

やっぱり投げ釣りは砂浜でやりたいって事で、釣果が厳しいことは承知で鴨川で開催することになりました(^_^;)

 

前原海岸です。

微妙なウネリが来ています。

 

東条海岸方面は、前原よりも大きなウネリが・・・

・・・ということで、開始早々大方の会員は前原からのスタートになりました。

しばらくは、ブタ君との戦いです。

これに嫌気が差した人が、1人…2人と東条海岸に移動して行きました。

 

オイラも、迷ったんだけど・・・

東条は遠目に荒れてるようなんで、前原に骨を埋めることにしちゃいました(^_^;)

 

雲が切れて空模様が回復してきたら・・・

遠投してたカンちゃんが、18~9cmの2点掛け。

しばらくしたら隣りのテンキスさんが、良型2点掛けなんですよ(^^)

オイラも頑張って遠投して、なんとか2尾ゲット。

 

長い沈黙が流れてたんだけど・・・

オイラの隣りにやって来たブルさんが、ボウズ逃れの良型ゲット。

本年初のキスを釣り上げちゃいました。

その後さらに1尾追加して超ご機嫌です(^_^.)

 

さらに大きなアタリが入って「キスじゃないかも?」な~んてほざいてたんだけど・・・

23cmのドスコイまで釣っちゃいました。

時間はあっという間に過ぎて・・・

気まぐれなキスの御機嫌取りは、とっても難しいと痛感させられた例会は終了しました。

 

 

検量です。

 

チェリー殿は、東条海岸でしっかり4尾釣ってました。

 

棟梁殿は6尾。こちらも東条です。釣れたんだね(^_^.)

 

テンキス殿は、1回きりのチャンスを物にしました(^_^;)

 

カンちゃんの釣果は・・・

写真じゃ分かり難いけど、15尾も釣ってました。

昨年、年間優勝しただけのことはあるね。

 

イデッチ殿は良型2尾。

 

ブル殿は、良型ばっか3尾!(^^)!

 

カツオ殿は、3尾だけど・・・

1尾だけ、ドスコイが(^^)

 

検量長のワカ殿です。

2尾に苦笑いです。

 

オイラの情けない釣果(>_<)

 

本日参加は18名。

寒い中、お疲れ様でした。

 

結果

優勝   カンちゃん  263g  15尾

2位   ブル殿    182g    3尾

3位   棟梁殿    164g    6尾

4位   チェリー殿  127g    4尾

5位   イデッチ殿   97g    2尾

以下省略

 

回遊してきたキスをタイミングよく捕えた人が上位になったようです。

取り敢えずの報告です。

 

今週末18・19・20日は、横浜パシフィコでフィッシングショーです。

新製品が楽しみだなぁ(^^)

 

お・し・ま・い