10月11日 キス釣りの品格 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

7日の例会がイマイチだったので、今日は外房鴨川にリベンジしに出掛けました。

 

プライベートなんで、ピンコロちゃんは釣りたくないので針は6号縛りです。

もちろんエサは1尾付けで良型勝負です。

キス釣りはやっぱ品格を重視しなくちゃね(^_^;)

 

前日の天気予報では、曇りって言ってたんだけど・・・

途中の房総スカイラインあたりでは土砂降りなんですよ(>_<)

取り敢えず型見たいので、前原海岸からスタートです。

空は真っ暗で、まだ雨がパラパラと・・・

 

カッパ着てスタートは、予定よりも遅くなっちゃいました。

 

海はベタ凪、6時頃満潮なんで釣れそうな予感満載です(=^・^=)

 

当たってる当たってると喜んだ同居人の1投目は、シマイサキ4点+ピン兄1尾(^_^;)

 

絶対にドスコイと思ってたんだけどなぁ・・・

でも、ヒラスズキなら許す!

 

やっと連で来たけど、サイズがねぇ・・・

 

やっとまともなサイズに満足の同居人です。

 

オイラ、1投目からテトラにぶち込んじゃいました(>_<)

2投目は、ライントラブルで大出遅れ(;一_一)

・・で、やっと釣り上げたんでホットしちゃいました。

 

遠くを見ると何やら雲が・・・

変調枕草子。

秋はあけぼの。ようよう白くなりゆく山際・・・雲の細くたなびきたる(=^・^=)

ぽつぽつ食ってたんだけど、外道が増えてきたんで太海に移動することにしちゃいました。

 

太海に到着してみると、見慣れた青い車が・・・

ありゃ、あるじさんが竿出してました(^_^.)

釣況を聞いてみると、朝からやって9時までな~んも反応無いとのこと((+_+))

 

…という事で、東条海岸に行ってみることにしました。

 

波は穏やかだし、サーファーも少ないので釣れる気がしたんだけど・・・

 

遠投しようが、波口狙おうがブタ君の大量発生なんですよ(;_:)

午後から用事があるんで、即効の撤収になっちゃいました。

あるじさんとは残念ながら、ここでお別れになっちゃいました(^_^;)

 

東条の裏道で「れんこん」の直売やってたんでお土産に買ってみました。

泥たんぼじゃなくて、畑でレンコン作ってるようでした。

だから、白くて綺麗なのかな?

 

今日は、天気が不安定です。

帰り道は、霧だかモヤだか発生して運転しづらいです。

 

君津IC手前のセブンの反対側にあるラーメン屋さんで昼食することにしちゃいました。

 

本場のトンコツラーメンらしいな・・・

 

メニューは色々あるけど・・・

 

同居人はラーメン。

 

オイラは、昭和ラーメンを注文です。

 

これが昭和ラーメ900円で・・・

 

こっちが普通のラーメン730円だな。

違いはタマゴと海苔が入ってるだけ!

なんだかなぁ・・・

味はまぁまぁだけど、関東人には本当の本物の豚骨スープの臭いがねぇ・・・

九州人には、絶対の味なんだろうけどね(^_^;)

本物の九州豚骨ラーメン食べたい人はどうぞ。

 

食後、向いのセブンでコーヒーで口直しです(^_^;)

食休みしてたら、勇気ある車が・・・

 

颯爽と発進してゆきました。

勇気ある車に拍手だな!

とにかく目立つよなぁ。

 

 

午後からの用事はコレです。

パソコンの払い下げの説明会です。

 

こんな感じで展示即売なんですよ。

 

官庁で使ってたやつのリースアップ品なんだけど、ちゃ~んと保障とサポートがついてるんですよ。

オイラみたいな、パソコン音痴でもだいじょうぶだぁ~(^O^)

 

税込41000円でゲットしちゃいました。

 

パソコン担いで帰宅後、本日の釣果を捌きました。

情けないオイラの釣果は、たった5尾だ~(>_<)

 

同居人は、なんとオイラの倍も釣ってました。

10尾+ヒラセイゴ。

 

本日の教訓

釣りは品格じゃなくて、貧果だな(>_<)

 

お・し・ま・い