10月7日 マスターズ10月例会in浜田~香谷 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

1週間延期した例会なんだけど、またまた台風がやって来て南西風が吹き荒れる大荒れの海。

・・・なので南西風に強いと信じて浜田~香谷で開催することに決定です。

 

現地に到着すると、先週と違ってなんとかなりそうな海に安堵感が広がりました(^_^.)

 

取り敢えず、それぞれの好みのポイントを目指します。

 

そうしたら、カズさんが・・・

いきなりクロダイ釣り上げちゃいました(^O^)

 

同居人にも釣れたけど、秋ならではのチンチンでした(^_^;)

 

階段堤防でカツオさんのブタ入り2連掛けだけど、ち~とサイズがねぇ・・・

 

こんな外道がうるさくエサ突っつきます(>_<)

 

キスの反応がイマイチなんで、あっちこっちウロウロと移動の繰り返しです。

コンと当たったけど、ゴミまみれのチビキスです。

 

隣りのテンキスさんは、3連掛けと好調です。

 

同じところで釣ってるのに、オイラはカニさんにやられてしもうただよ(>_<)

 

陽が高くなってきて、潮が上げ潮に変わってきたら・・・

階段堤防の真ん中らへんで、いきなりフィーバーモードが発生です。

そうしたら、み~んな集まって来て大混雑になっちゃいました(^_^;)

 

あっという間に検量時間の11時半になっちゃいました。

 

チェリー殿は、1尾だけ良型ゲットです。

 

上位常連のカンちゃんです。

珍しく終始遠投で勝負してました。

 

前半は苦戦してたテンキス殿だったんだけど・・・

終盤ポイントを引き当てて連チャンモードを物にしちゃいました(^^ゞ

 

前半良型上げてこのまま逃げ切りかと思われたんだけど・・・

 

浜田海岸まで足を伸ばしたバッシー殿は、良型をしっかり釣ってました(^_^.)

 

キスはイマイチのカズさんだったけど、クロダイ32.6cmの立派なお土産ゲットです。

 

浜田海岸でフル遠投で良型ばっか10尾も釣っちゃいました(=^・^=)

 

 

検量終わって、集計待ちです。

 

本日のロッドはこれ↓追い風+トップガンのドーピング仕様でなんとか7色。

まだまだ本調子にはなってないけどなんとか投げられるようにはなってきたかなぁ(^_^;)

でもさぁ、キスの居ない所にばっか投げてたような気がするなぁ・・・

 

本日の結果

優勝  カンちゃん殿   279g   17尾

2位  テンギス殿    232g   20尾 

3位  イデッチ殿    221g   10尾

4位  バッシー殿    201g    8尾

5位  ワカ殿       123g    7尾

 

以下有象無象は省略(笑)

 

開始早々はピンキスばっかでどうなるかと思われましたが、なんとか恰好がついた例会になりました。

状況はかなり悪かったけど、全員釣果があって無事に終了しました。

 

風が止めば時期的に何処でも食いそうな予感がするんだけどなぁ・・・

 

お・し・ま・い